アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人と韓国アイドルの話をしていたら、知らない人に『韓国が好きなら日本から出て行け』と言われました。
この時だけではない。何度もありました。

政治と文化を分けて考えられないのか?
ヤフーニュースで韓国の話題が出れば、すぐに断交の話になり、反日ではない韓国のアイドルに対しても「出て行け」「近寄るな」と言います。
多分彼らは韓国のりを食べても怒り出すと思います。キムチは辛いから好きではありませんが

政治だけで言えば韓国は好きではありませんし原爆の服を着た反日アイドルのことも知っていますが、旅行してみると反日の人には会わず、たまたまかもしれませんが、日本よりも親切でした。

反日、反韓感情が多いのは知っていますが、それを全部受け止めて自分の意見を押し付けるようなことはしてほしくないですね。

A 回答 (12件中11~12件)

>政治と文化を分けて考えられないのか?

韓国人が、それだけ日本人に憎まれる事をしたり、軽蔑される事をしてるのを、あなたは知らないんですか?
嫌韓は政治でなく韓国人に対する嫌悪感から来ています。

慰安婦像の問題だって、世界中に日本人を辱めるために設置し、政府は告げ口外交まで行う。
一部の人と思いたいのですが、韓国大使館前とかの国際条約で禁止されているのに撤去が進まないのは、韓国人(一般国民)が同意しているからですよね?

そして司法は、大統領府の顔色を窺って、判決の基準をころころ変える。
司法が独立した判断が行えないのは、民主主義国家としてあり得ない。

そして、天皇陛下を侮辱する発言をする政治家が現れても、民衆の人気取りになるだけで、粛正する世論も出てこない。
日本に対するリスペクトのかけらもない国民性の現れですね。

また、日本に輸入管理の対応についても、日本から輸入が減って多角化や国産化に成功したと称賛しようとしている。
でも、日本の輸出量に対して、製造量が少ないので、調べると中国や北朝鮮に横流しの疑いが出てきたので、説明を求めたが回答がない。
製造責任の立場から、日本が輸出した物の利用(製造)状況の管理を強化した。
横流しが出来なくなった分、輸入が減ったのを多角化と言う様なメディアや国を、軽蔑して何が不思議なんですか?

最後に、韓国の国際スポーツの場での問題行動の多さと、その後の対応には日本人の理解を超えています。
オリンピックで試合結果に抗議して1時間座り込んだり、試合後に相手選手に暴力をふるったり、数えたらきりがないですね。
そして問題行動の後に、反省の文言がなく、必ず相手が悪いといった言い訳の文書を韓国の競技団体から出される事にも呆れます。
スポーツ選手こそ、一般国民の考え方に近い、国民の代表ですよね?

以上のような経緯を知ったうえで、韓国を毛嫌いする人が出てきて当然だし、それを不思議に思いますか?

>それを全部受け止めて自分の意見を押し付けるようなことはしてほしくないですね。
”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”という言葉がある様に、そこまで韓国人を嫌う人がいることは、知っておいた方がいいと思います。
    • 1

> 政治と文化を分けて考えられないのか?

日本人について理解してください。日本人は、自分や家族のためにではなく、会社のために働き、国家のために生きます。逆に、会社や国家のことを自分の人生のことのように感じています。
    • 1