dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。先日岩手県一関市の小中学校の副校長が女子トイレに侵入して盗撮して懲戒免職された不祥事。また岩手県の教育者ですよ。
もう珍しくないが、いじめを黙認したり、飲酒運転したりとキリがない。いつになったらまともな教師が産まれるのでしょうか。お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

中2男子です。


僕は、ちゃんとした頭のいい人は教師になんかなりませんよ
という考え方をしています。
頭がいい人はもっと給料よくてストレスたまらないやりがいのある職業を選びそう。
教師全員あほとは言わないけど、ばかやあほがおおい。
    • good
    • 0

もっとドンドン首にすれば良いと思います。

もちろん事件は実名報道です。
    • good
    • 0

>いつになったら


永遠に生まれません。

理由は、永遠に「罪を犯す人がいなくなる世の中」が来ないから。
人は、罪を犯してはならない。という事を知っている。
それでも、犯してしまう人がいる。
それは教職員、公務員、社会人、学生、一般人も同じ。
    • good
    • 0

懲戒免職じゃないです。

依願退職です。それはさておき教育委員会の隠蔽体質を許している限り、こうした事件はなくならないし、問題教員を排除することもできない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!