プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通ってる美容室の人がお喋りで困っています。
カットやパーマは上手だから通い続けたいんですけど、施術が終わってお金を払って帰ろうとしてるのに延々と話し続けてやめてくれません。
施術中もずっと喋っていて、まぁそれは仕方ないかなと思いますが帰ろうとしてるのに喋り続けられるのには辟易としてしまいます。
その美容室は個人の美容室で、お喋りな人が一人でやってるのでお喋りを制止する人もなく延々と話を聞かされます。
しかもこちらとしてはどうでもいいような話ばっかりでうんざりしてしまいますが、お付き合いもあるので一応相槌など打ちながら聞きます。
こちらが帰りたそうな素振りを見せたり「じゃあそろそろ…」と切りあげようとしても話し続けます。

美容室の人だけじゃなく、他にも話し始めたら止まらなくなる人がたまにいて、話を聞いてるだけで疲れてしまいます。
そういう人は話を切り上げて立ち去ろうとしても話をやめてくれません。
こちらの状況より自分の喋りたい欲求が先に立ってる感じで、しかもだいたい話がつまらないのでイライラしてしまいます。
こういう時、どうしたらいいのでしょうか?
上手にその場から立ち去る方法を教えてほしいです。

A 回答 (6件)

こんばんは



そういう人は本当に困りますね。

5~10分ぐらい喋らしてから、「ごめんなさい、母(誰でも可)と約束があるので、失礼します。」と言って、すぐに立ち去る。何か言いますが聞こえないふりをする。

「ワーー、遅れちゃうわーー。」とか独り言をいいながら、小走りで離れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番リアルで実行しやすいと思いました。
5〜10分喋らせてから…っていうのがいいですね。
今度やってみます。

お礼日時:2021/11/20 12:34

美容院に関しては、私も個人一人の美容師さんが経営しているお店に行っていますが、男性の美容師さんでほぼ無口なので、それも困っています。

最初に「おねがいします」と言うと、カットが始まります。


ただ、以前は同じ美容院で女性の美容師さんに担当してもらっていたのですが、その時は鏡で後ろの方をチェックした後に「ありがとうございました」と言って、最後の仕上げの流れにしていました。


お店であれば、「ありがとうございました」というと、最後の〆みたいになると思いますけど。


他の人の場合は、時計をちらちら見るとかしています。失礼かもしれませんが。
    • good
    • 1

スマップの仲居君方式では?



施術終わる。→レジに向かいながらイヤホン耳につける→お金支払ってそのまま出る。

自分もそうだけど、ジムとか集中したいときに意図的にイヤホンを付けます。で、仲居くんは、買い物?か、何かの時にww話しかけられたくないからイヤホンを耳につけて、音楽を聴いてたフリしてたらしいですw

自分も結構w それ使いますよw

おだいじに^^
    • good
    • 1

お喋り好きな人なんですね。


「私、これから用があるの。ごめんなさい」と言ってさっさと去るのはどうですか?
    • good
    • 2

他行けば良いじゃないですか

    • good
    • 0

最近、耳が遠くなってねえ、話してくれるのはありがたいけど、聞こえない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!