電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとって巨大な敵は誰ですか?

A 回答 (9件)

インターネット上にはびこる常軌を逸した輩です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、ああいう連中って人類にとって悪玉菌みたいな存在ですよね(笑)

こういうのが、地球を支配しちゃうと、
地球がもたんときがきているのだ!になっちゃうのでしょう。

お礼日時:2021/11/22 19:22

現在の政権与党。

何一つ国民の望む政策を実現して来なかった。コロナでいっそうあらわになった。かと言って、敵の敵である野党は味方だとは思えないし。現在の日本の政治は国民にとっては向かうところ味方無し、だろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、今の与党は明らかにおかしいのだけど、二大政党になりえる存在もいないんですよね、、、。

この国はどうなるんでしょうね、、、。

お礼日時:2021/11/22 19:24

家内です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に失礼。

うひょ~。言っちゃったよ(笑)


このサイト、かくれんぼして使ってください^^

お礼日時:2021/11/20 19:36

勉強

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


まぁね^^

お礼日時:2021/11/22 19:23

突き詰めれば、結局のところ、最大の敵は、自分自身の弱い心なんですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先にお礼を失礼。

はい。最大の敵でありつつ最大の味方でもあるのです。

また、人間というのは我儘なものでして、自分から決めたこと、選択したことは進んでやるのに、他人から強制されたり、無理強いされると、同じ行為であっても拒否感が先に出てしまうのです。

日本は「自由」の国なんですがこの「自由」ってのはすごい曲者なんです。

お礼日時:2021/11/20 19:34

受験

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばってください^^

大変なんですが、たいていの人は人生で高校受験と大学受験の2回だけです。

最善手で行きましょう♪

お礼日時:2021/11/22 19:23

法務委員会の採決をすっ飛ばし、弁護士法と日弁連に唾を吐く


連中でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

弁護士もたちが悪いですよね。

お礼日時:2021/11/22 19:21

垣内威彦です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宿敵ですか。

応援してます。
巨大な敵を撃てよ撃てよ撃てよ♪

お礼日時:2021/11/22 19:21

課題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

私は永遠に処理できない課題だらけです。

このまま死ぬ可能性が高いわん。

お礼日時:2021/11/22 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!