電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今海外にいて定職についておらず、今後学校に行く予定です。
日本にいる時も正社員だったのは社会人1年目だけです。毎年転職してます
私の写真を見返すと、社会人3年目あたりは派遣でしたが一番大人っぽくみえます。
今後しばらくは日本で正社員ができませんが、大人っぽくなれるのは無理でしょうか?
大人っぽいかどうかは正社員かどうかとかは関係ないですか?
海外での暮らしが楽すぎてストレスもなくて、元々低かった精神年齢がさらに低くなってしまって
中身ペラペラ人間に見られてしまうのではないかと心配です
どうしたら中身ペラペラじゃなくなりますかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

〈どうしたら中身ペラペラじゃなくなりますかね


一生懸命に、生きることでしょうか。中身がペラペラにならないくらいに中身を詰め込めばいいと思います。いろいろなことを勉強してみたり。いろいろなボランティアをしてみたり。いい仕事に就くために努力をしたり。仕事術の本を読むなり、人生論を学ぶなり、中身を充実させるための方法はたくさんあります。とりあえず本屋や図書館に行くか、新聞を熟読するか、してみてはどうですか。
    • good
    • 2

見た目重視かそうでないかは社風によります。


それは社風をみたら分かります、がり勉風な人が多いところは実力至上。
チャラめな社風ならスクールカーストに準じます。
    • good
    • 2

大人っぽいかどうかは正社員かどうかとかは関係ないです


今いる地域でしっかりと新たなチャレンジを繰り返していけば大人っぽさやちゃんとしてる感が出てくると思います
    • good
    • 2

正社員どうこうは、全く関係ないですね。

。。
正社員でも、全くちゃんとしていない人なんて
たくさんいます。

大人に見せるではなく、中身自体が大人かどうかは
どう言う考えてを持ち合わせているか、どうかなだけです。
    • good
    • 3

仕事が出来ていれば大人っぽくても子どもっぽくても、


どちらでも大丈夫です。

日本人のステレオタイプのイメージのように働いていれば、
自然と信頼されて、中身ペラペラには見えなくなると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!