電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近たまに大学内の清掃のバイトをしてますが最初仕事を教えて貰った時に教室内の黒板を濡れた雑巾で拭くわけですが汚れてない時は拭かなくても良いと言われて
汚れてくても一応は吹いた方が良い見たいですが大学内の清掃何でやった方が良いんですか?

質問者からの補足コメント

• 大学内の清掃何で綺麗であれば
    拭かなくても良いとは聞いてるが
    逆に拭かなければ拭かないで問題が
    有るらしく見方にもよるらしい!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

汚れている・いないに関わらず、拭くものですよ。

拭いてない黒板と拭いた黒板では一目瞭然で、教室移動した学生や講師などから指摘されますよ。
    • 0

塗れた雑巾で拭く理由は、チョークが全て取り除けるし、次の最初の1文字目がキレイに目に映るからです。

汚れていない=チョーク痕が無い。と考えるのか?
1週間は使ったので、清掃した次の教授や講師が気持ちよく仕事して頂けるのか、そういう事です。

汚れていない(様に見える)から、やらない。=時短には繋がりますが、清掃のバイトで注意を受けるのはご質問者様です。

折角のお仕事の見返りが「苦情」だったら踏んだり蹴ったり。
だったら、気持ちよく仕事して、気持ちよく教授にも使って頂き、気持ちよくお給金を戴いた方が、お金の神様も喜びます^^

そうしてお金はお金を呼び込むのが好きなのですから^^
    • 0

迷うなら拭けばいい。

• 0

明らかに使用した形跡がなかったら

拭かなくもいいのでは?
    • 0