アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックの荷台に10cmほど高く鉄板を貼ろうと思いますが・・・以前の車検のときから改造したと申告しないとだめですか???トラックサイズはかわりませんが・・・

A 回答 (4件)

車検時で構わないと思います。

ただ本来のトラックの高さ、長さ、
幅は決められていますので、荷台が10センチでも高くなると改造
車になりますので、通常の車検は通らずに改造申請を出す事になる
でしょうね。
トラックサイズが変わらなくても、10センチだけ高くるために鉄
板を貼ったのですから、鉄板の分だけ重量が重くなるのでは。
車体重量も車検証には記載されているはずですよ。
    • good
    • 0

車重が大きく変わった場合は構造変更が必要

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/11 22:58

積載減らさないとね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/11 22:58

https://clicccar.com/2014/06/09/256606/

結構前に荷台の高さを上げるのは問題になったと思いますよ。
過積載が出来る状態であるとの事に当たるかと。

改造してたってならその時点で改造申請がされて、今の車検証にその旨許可が出ている事が記載されるんじゃないかな?
別紙になるかも知れないけど、トラック乗りではないのでそこは不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました、有難うございます

お礼日時:2021/11/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!