プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯、洗い物、掃除をしても文句しか言わない

一人暮らしの彼の家に泊まらせてもらっているのもあり、料理、洗濯、掃除、洗い物、掃除は私がしています。

料理以外のことに文句を言われてめちゃくにちゃ腹が立ちます

A 回答 (8件)

泊まらせてもらってる・・


宿代払うことを思えば文句言われるくらい安いもの・・
と思って我慢するとか・・
お二人の関係がよくわかりませんので
こんな回答になりますが・・
まぁ文句言いの人は結婚してもそうですよ。
    • good
    • 2

オッサンです。

男は、バカです。脳みそは、中二から、進化していません。その上、マザコンです。外見は、立派に見えても、中身は、自分勝手な、お子ちゃまです。ここはひとつ、母親のような、大きな心で、接して差し上げましょう。
子ども相手に、腹を立てても、自分の価値が、下がるだけです。
    • good
    • 0

私なら同棲解消ですね。

それが無理ならしばらくは我慢かな?相手の本音とか本性を観察して、その人とのその先を見極めます。

家事のすり合わせは結構大変ですよ。何もしない人なら文句言わなくていいやと思うけど、結婚するとしたら分担とか絶対無理です。

相手のやり方を認めた上で自分流にジワジワと変える努力をすれば勝ちです。

でもどうしても文句が出るならその領域は触らないことです。うちの場合旦那は洗濯にこだわりがあり自分でしてます。私がするのはアイロン掛けくらいです。
    • good
    • 1

回答者からのお詫びと補足



途中のまま送信になりました。すみません。今までお試しと思って、あなたの答えを出したら、と言いたかったの。もし、子供が生まれたら、教育法、躾、彼の自論の通りにしろ、と言われそう。子育ても共にやろうね、という気持ちの欠片もなさそう。あなたは彼のお手伝いさんをするために同棲しているの?
上手くいかなくなる時の同棲は本当、女に不利にできていると思うよ。出ていく時にかかるのは引っ越し代、その後の生活費、暮らしていた間の労力には敬意ひとつ払われず、女に残るものは、こんな男は無理、という学習くらいだもの。

それでも、籍が汚れるわけじゃない。あなたを大切にしないで家事にケチばかりつけるなら、家事ロボットでも買えばいいわ。どんな文句もスルーできるでしょうから。

回答を押しつけはしませんが、もういちどこれからの生活を考えてみてください。あなたの大切な人生。支え合える人が伴侶であって欲しい。
    • good
    • 1

彼は一人暮らしの時、自分のこと自分でやっていたはずだよ。


籍を入れていないだけで、あなたはどこから見ても普通に家事をこなしている奥さんと同じ。

言うとなんだけど、ひとり暮らしをしている人にはあるあるなんだけど、もう自分流が確立しているの。家事のやり方もね。
暮らし型のルールみたいなもの、目に焼き付けられているのよ。だから、あなたの全てが気になるのね。


同棲は結婚に突入できるかの勝ち抜き選みたいなもの。解消できるところが最高。お試しもう少し?
    • good
    • 2

その彼・・人間の扱いを知らない、未熟な方なのでしょうね。

こうした方は、このままだと、会社などでの活躍・出世・評価は、ほぼ期待はできません。未来のない彼と一緒にいても、苦労するだけかも知れません。ですけら、別れるのも賢い選択肢だと思います。
    • good
    • 2

別れた方がいいわ。


私なら文句を言うどころか、週に1回はお小遣いを差し上げますわ!!
    • good
    • 2

>めちゃくにちゃ腹が立ちます



とても可愛いらしい怒り方ですね、、、。


まぁ、子供なので、、その子供と付き合っている貴女ですので、仕方がないですよね、、、。

だから人は別れたりするのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!