プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感があると言う人を信用しますか?

A 回答 (18件中1~10件)

霊感って恐怖や脳の疲れや信者などの脳に異常がある人ですので


そもそも霊は居なくて幻覚を霊としてる霊能者はインチキであり
病気の一種かと思います
    • good
    • 2

それはまぁ自己主張の類ですから「へぇーそうなんだー」と思うぐらいですね。

ただしそういう話をしながら何らかの勧誘をしてくる人は全く信用しません。
    • good
    • 0

信じません。



自称霊感ある方と富士の麓を旅行した時、

「私、樹海に行ったら絶対見えちゃうからやばい!」
「ついたら体調悪くなると思うけどごめんね?」
「連れてこないように気をつけるね。よくあるんだー」

など、前日にさんざん戯言を喋り散らしていたくせに、
車で樹海を通過中、それにまったく気づきませんでした。

「さっき樹海の有名なとこ通り過ぎたよ^^」
「えっ。えっと……」と焦ってました。
    • good
    • 0

霊感云々を信用するしないの判断基準にしません。


彼らはあると信じているのですから。

各種ベジタリアンやビーガンの方が無条件に信用できない。(かなり偏見入ってます。)
    • good
    • 0

信じます


うちの伯母たちは霊感がありました。
街中で歩いている人の顔を見たら死ぬ人がわかるそうです
きつねに騙されて油揚げを取られそうになったときも追い払いました。
祖母は鼻の頭にお出来ができると身内に子供が授かったと言ってました
    • good
    • 0

信じます。


お祓いとかそんなの何もできないけど、
僕自身見たことあるので。
    • good
    • 0

「霊感がある」と本人が言う人は信用しないかもしません。


しかし、具体的な話をしてくれ、その後、それが本当のことだったりすると、信用しないわけにはいきません。
実際にそういうことがありました。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 2

「自称霊感がある人」は信用しません。


普通に考えて、本当に霊感あったらそんなことベラベラ話せないでしょう。
いろいろ嫌な目や怖い目にもあってると思うし、信じてもらえないことも多いだろうし。
必要もないのに自分から言ってくるようなのは、「騙り」か「かまってちゃん」としか思えません。
まあ、何か切迫した必要があるとか、私から相談したとかいう状況で「実は・・・」という話だったら、信じるかもしれませんけどね。
小説とか漫画で読む分には、そういう話(ホラー系)は好きなんですけどねー。
    • good
    • 0

半々かな。

少なくとも、私の知っている自称霊感があるというやつは嘘の塊だったよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!