プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程至近距離で初心者マークの車がこちらを見ずに飛び出して来たのでクラクション鳴らしました。
そしたらすごい睨みつけられました。
ただそれだけなのですが、なぜ私が睨まれなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

初心者マーク付けてたとの事ですのでおそらく自分が周りに迷惑かけてる事に気付いてないんだと思います


最近そういうドライバー多いです

昨今流行りの「あおり運転」も第三者目線で見てると「このタイミングでやるか?」と感じるほど煽られる方にもマナー違反の傾向が多く見られます

メーカーが色んなデバイス付けてますが、免許取得の敷居を下げたので本来運転に適していない方々も免許を貰ってるので事故は減りません
一昔前ではあり得ないような事案の事故が増えてます

多くの幹線道路の法定速度時速50kmで走行してると1秒間に14m近付くという事が認識できていないドライバーが非常に多いです
無知からくる悪意の無い違反はタチが悪いです
    • good
    • 2

飛び出す前にならさなければ意味が無いから。

    • good
    • 0

>こちらを見ずに飛び出し 逆ギレ


電車の中で火を付け刃物を振り回す、ジコチュー(自己中心)みお手本?にもなる方が。
そういった訳のわからない人が沢山見えますから注意しましょう。
    • good
    • 0

しまった~!と思ったけど、ペコペコするのも、カッコ悪いしという、お子ちゃま特有の心理による、照れ隠しでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています