人生のプチ美学を教えてください!!

なぜ政界には定年がないのですか?日本、米国ともに。80とかに国任せられないでしょ笑笑

A 回答 (8件)

ある政党では内規があるようですが、それも守られないことも


本来は自分で自分の定年を決めるのは矛盾しているが、それを改めもしないで甘えている
100万円/1日で大騒動になるのですから、改正できるはずがない

これを「自浄能力がない」と表現します
    • good
    • 1

知力や体力も要らないし、何しろ議会に出ていれば大金が転がり込むのですから自分たちでそのような法律を作る訳は無いです。

    • good
    • 0

レーガン元大統領は1期目の大統領就任時点で既に70歳だったため当時から高齢を不安視されていたそうですが、それでもSDIの推進によって冷戦を終わらせるなど大統領として多大な実績を上げられました。

80歳でも元気な人はものすごく元気ですから、政党ごとに定年を決める場合はともかく法律などで高齢者を一律に締め出すのは問題だと思います。
    • good
    • 0

定年を決めるとして、その国会議員さんが法を決めるしか方法がありません


決めたら自分達の首を絞めるようなものです
    • good
    • 0

都合の悪いモノを可能な限り隠蔽したいのでしょう。


せめて70歳定年くらいは実現させねば腐敗が更に進行します。
    • good
    • 0

バカの若造より


知見のある年よりの方が仕事する場合もある。
    • good
    • 0

既得権益ですからね。

仕事しない、あるいは外国のために動く議員であっても、座ってるだけで年間5000万円入ります。笑
    • good
    • 0

はい年齢差別。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!