プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツもオーストリアやアメリカなども
ワクチン接種率は60%を境にそこからほとんど上がらない。

反強制し、(グリーンパスというのをワクチン接種したもののみにしたりして)それでやっと65%ぐらいまで少しひきあげた

しかし民主主義に反し、ワクチン打たないとグリーンパスが得られないなどで生活に支障がでているとかでヨーロッパ各地ではデモや暴動も起こり始めている。

オーストリアも接種率61%~62%からあがらず、ついにヨーロッパ発の来年2月からワクチン接種義務化にするようで、デモや暴動が勃発しているそうだけど。

ワクチン打つ、打たないは自由、任意といっておきながら
義務化ってイコール強制ですから、完全に民主主義に反してるよね。

それならコロナ死者より交通事故死者の方が多かったりするから、マイカーも
自動車取得税100万(たしかシンガポールがこれ)払わないと車を手にいれられない

はしれば走るほど温暖化ガスをまき散らすし、税金で作っている道路を傷めるし、交通事故数も増え警察や救急隊の仕事も増えるので、ガソリン税も3倍にするべきというのと同じ話ですしね。

A 回答 (13件中1~10件)

民主主義の意味を勉強し直そうね。


じゃあ、中国の強制隔離や強制接種はどうなの?
君の言い方だと民主主義に反しているけど、これでいいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも中国は名ばかり民主主義の国でしかないと思うけど

お礼日時:2021/11/23 23:28

民主主義なら手っ取り早いのは多数決。


いろいろ討議はあるんだろうけど
それがいやでデモしてるんだろ。
国民投票だね。ww
民主主義なら多数の意見に従うのが当たり前。
じゃないの?

>完全に民主主義に反してるよね
  ↓
どうすれば民主主義なん?
    • good
    • 0

民主主義じゃなくて自由主義ね。



社会全体の公衆衛生向上の為にリスクを承知でワクチン接種しようという考え方と、
副反応が怖くて自分の身の事しか考えてないだけなのに、自由の権利とか政府の強制とか・・を持ち出す連中との分裂ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、マイカーは
トラックやバスとかタクシーなら経済や流通の為など多くの人の役にたっているけど、
マイカーなんて乗っている人間にしかメリットがないのに、
まわりにタバコの何十倍もの有害煙まき散らして
マイカー乗っている加害者側が死ぬならどうでもいいけど、歩行者や自転車、バイクなどをはねて年間に3800人(事故後24時間以内の死者)ぐらい殺し5000人ほど(事故後30日以内の死者数を加算すると)殺し、毎年70万人前後のけが人(うち2割ちょいが重症者)だし、邪魔な所に路駐され、
こんだけ害なのに、やすっぱち年にたった2万円ちょいの自動車税とヨーロッパの半額以下のガソリン税しか払わないってのもどうかと思うけどね。

お礼日時:2021/11/24 01:27

選挙にて選出された議員が接種義務化の法を制定し、その法を司法が違憲と判断せず、行政がその法に則ってワクチン接種義務化に関連する施策を行うのなら、完全に民主主義ですね。



ワクチン接種義務化が交通事故や自動車税にどう関連するのか、ご質問からはさっぱり読み取れないのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストリアの接種率が61%で接種者は3人に2人以下だそうで、
それで来年2月からヨーロッパでははじめてワクチン義務化に踏み切る事を決定みたいに報道ステーションでもやってましたが、
これは司法を通したのですか?

アメリカあたりも一部の州が同じ事をしようとしたけど、たしか司法で違憲となりアメリカでワクチン義務化されている州はないですし。

お礼日時:2021/11/24 01:30

司法が具体的にどういう過程を経て違憲立法審査をするかはそれぞれの国の法律によりますが、一般に成立する法律がすべからく司法による違憲審査を受けるということではないと思います。


オーストリアがどういう仕組みなのか知りませんが、まだ法律も成立してないでしょうから、今後の展開でもしかすると立法後に司法が違憲判断をして停止になるかもしれませんね。

国によって憲法は違うので、アメリカで違憲だからオーストリアでも憲法違反だとはなりません。どこかの国で(もしかすると日本で)ワクチン接種が義務化されたからといって、それが即ち民主主義の否定だとはなりえません。
    • good
    • 0

ワクチン先進国では、国民の8~9割(成人はほぼ全員)にワクチンを打たせたものの、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録。


ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。
それにも関わらず、強制的にワクチン接種させようと市民を追い込んでいるところをみると、表に出せないなんらかの事情があるのでしょう。
コロナ感染症の飲み薬まで販売されているのに。

噂では、世界の裕福層と支配者層が、増えすぎた世界人口を減らすために毒性の高いワクチンを接種させて副作用で接種者をころし、人口の80~90%を削減させる世界共通の政策だといわれていますが、やはりこの話は事実なんでしょうかね。
毒物ワクチンや、発がん性の高い遺伝子組み換え食品摂取による癌死、生殖能力を落とす食品添加物など、あの手この手で人間を減らしていくそうです。

別の国際ジャーナリストのお話ですが、
世界の裕福層と支配者層は、己の欲望のために戦争、テロ、環境破壊などをする国家、企業、宗教は全て潰さなければならないと考えており、
世界統一政府をつくったうえで全人類の自由を奪い家畜化してしまおうと考えているそうで、
その計画の実行にあたり反乱を起こされないように、攻撃性や不安を引き起こす脳内回路を破壊する薬物をワクチンに混入していると告発しています。

もとは米国防総省が研究していた、死をも恐れずに自爆テロをする過激派を鎮静化させるため、攻撃性を引き起こす脳内回路を破壊する薬物の研究開発の成果を、今回のコロナワクチンで実践することにしたのだそうです。

あくまでもジャーナリストの告発に留まりますが。

ちなみに、911テロはアメリカによる自作自演だといわれていますし、日本は過激派やカルトが政権与党になっています。

新聞が報じているのは事実のほんの一部であり、報道規制の対象になっている事項がいかに多いかを思い知らされます。


ベルギーの病院ではICUの重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/

国内外で接種済のクラスターが発生。
ワクチンには変異株を防ぐ効果はなく、発症や重症化をある程度抑える程度のもので、感染を防ぐ効果はありません。

当初の釣り文句であった
「国民の7割がワクチンを打てば集団免疫ができて、もとの日常が戻る」
「ワクチンを打てば感染しない」
は、嘘だったということです。

仮に嘘でなかったとするならば、ワクチンの効能すらも予測できないような学者が作ったワクチンなどなおのこと打ちたくないですよね。

新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。
読売新聞 2021年09月8日付
南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種したブレイクスルー感染でした。
24人のうち、2人が中等症(要入院)で、22人が軽症だという。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013 …
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-24 …

クラスター発生の病院で入院患者64人が死亡。 沖縄 うるま
2021年8月17日付
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210817/k10013 …

朝日新聞
ワクチン接種者が400人超の集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …


2021年11月現在、ワクチン接種したために1300人以上が急死しています。
しかし遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で「因果関係を証明できない=因果関係不明」と回答しています。

死者は1300人超ですが、脳梗塞、心不全、神経障害などで障害者になった人などを含めると、ワクチン被害者は数万人になると思われます。

アメリカの報告です。アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。
https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …

確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

ちなみにインフルエンザワクチンの死亡者は年間数人なので、コロナワクチンはインフルエンザワクチンの数千倍も危険なのです。


政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大しましたが、
何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度で済んだのです。
ワクチンの接種を進める意味がありません。

インフルエンザ以下の感染者・死者数なのに、マスコミは凄まじいい煽り報道をしてましたよね。
なんでコロナ感染症だけ、ここまで凄まじいい煽り報道をするんでしょうか。

コロナウイルスよりもインフルエンザやお年寄りがかかる肺炎のほうがよほど入院数や死亡者が多いのに、コロナ感染症だけ別格扱い。
コロナに関しては、表には出せない別の事情があるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国あたりは典型ですよね。
日本より接種率高いけど、過去最多の新規感染者で
重症者も毎週20%以上づつ増加しているそうで。

お礼日時:2021/11/24 02:48

新型コロナワクチンへの妄信と強制が危うい理由 _ 新型コロナ、長期戦の混沌 _ 東洋経済オンライン _ 社会をよくする経済ニュース


https://toyokeizai.net/articles/-/429131?page=5

ワクチン接種義務化は、ワクチンファシズムと呼ばれています。
    • good
    • 1

ワクチン打つ、打たないは自由、任意といっておきながら


義務化ってイコール強制ですから、完全に民主主義に反してるよね。
  ↑
民主主義は結局多数決原理ですから
反するとは言えないでしょう。

全体を守る為には、小数の犠牲は
やむを得ない、という考え方
なんです。
だから徴兵だって可能になるわけです。

これは人権思想に反します。
だから人権にウブな日本では自粛にとどまって
いるのです。




それならコロナ死者より交通事故死者の方が多かったりするから、
マイカーも
自動車取得税100万(たしかシンガポールがこれ)
払わないと車を手にいれられない
はしれば走るほど温暖化ガスをまき散らすし、税金で作っている道路を傷めるし、交通事故数も増え警察や救急隊の仕事も増えるので、ガソリン税も3倍にするべきというのと同じ話ですしね。
 ↑
理論構造は似ていますね。
    • good
    • 0

接種をするしないは個人の自由、義務でも強制でもない !



接種義務化は完全に民主主義に反してますよね?ってな質問は、何処かの市議のマスク着用は個人の自由と、駄々こねてるのと一緒。
    • good
    • 0

ロバート・ケネディ・ ジュニアからの忠告:


「権力者は私達に望みもしない医療行為を強いる。ナチスが強制収容所でしたことだ。
第二次大戦でワクチンの人体実験をした。だからニュールンベルク倫理綱領が定められた。
この2年間で罪の反省は露と消えた。政府機関は服従を演出し扇動している。
これは民主主義ではない。製薬業界の利権に駆られたバイオセキュリティという全人類を奴隷化し私達を悪夢に陥れようとする企てだ。
私達をがけっぷちに追いやり、子供たちの未来を台無しにする。」
https://www.rich-life58.com/entry/sns3


民主主義とは、大多数の意見を正とする運営方針のことではありません。

これでは、騙した者勝ちな社会であり、反体制派や告発者を粛清すれば反対意見など無かったことにできるので、はたしてそれが民主主義といえるのか、という疑問が出てきます。
民衆の支持を得て、ユダヤ人や障害者の大量虐殺をしていたナチズムを民主主義という人も少ないでしょう。

タリバン政権と酷似している、自民党・公明党政権にも同じことがいえます。
日本は過激派とカルトが政権運営しているため、テロ犯罪、言論弾圧、犯罪行為の強要がひどい社会となっていますが、これは明らかに民主主義に反しているといえるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!