dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死が怖いです
私が好きな人が死ぬことが恐ろしいです
死を考えるときは、現実が死より過酷なときでしょう
皆様も同じですか?

A 回答 (3件)

「死んだ後どうなるのか分からないから怖い」という人もいます。


「知り合いと会えなくなる孤独が怖い」という人もいます。
「やり残したことがあるから怖い」という人もいますね。
これ以外にも様々な理由があると思います。

そんなわけで、理由如何でどんな時に考えるかが変わってくると思うのです。

・・・

ちなみに自分は死は怖くありません。
知り合いが死んだら寂しい。
自分が死んだとしても、ほぼやり切ったので悔いはありませんが、残った人の事がちょっとだけ心配。
(二人ほど自分に対する依存度が高い人がいるので、その人たちの更生が終わるまでは死ねないかも)
あ。飼い猫の事も心配かな。老描なんで...。

ということで、やり切ったオッサンに怖いものはありません。
(女性関係のこじれの方がよほど怖いですよ)
    • good
    • 1

半世紀も生きてると、死の恐怖より、生きていく恐怖の方が増大していく今日この頃(個人の感想です)

    • good
    • 0

どう生きていくのか、考えた上でのことですかね?


生のことを考えていないだけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!