プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのバイデン大統領は、いつテレビでみてもなんでも笑って対応しているようにみえませんか?

A 回答 (3件)

それが普通のアメリカ大統領というイメージ職であって、気分屋のトランプが歴代のなかで異常だったのです。

    • good
    • 0

そもそも営業スマイルは日本人の社交術ではなく、戦後は、いつもぶっちょう面だった日本人に対して、笑って交渉するよう伝えたのが、アメリカの国民性だった分けですよね~。

    • good
    • 0

意識的にわざとそういう対応をしているのでは。


アメリカ大統領って表向きは常に余裕をかましている態度を
見せることが求められているんだと思います。

大統領があまりに慌ただしくしていたり、いつも難しそうな
顔していると国民が不安に思うのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!