アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫と一緒に寝ている方もいるみたいですが、
寝返りを打ったときなど猫をつぶしませんか?
できるだけ猫とは一緒に寝ないほうが安全ですよね?

人間が寝るときだけはゲージに入れておいたほうが、
安心な気がしますがいかがでしょうか

A 回答 (7件)

自分は寝てる時に猫を蹴ってしまったことがあったので、それ以来猫と一緒に寝るのをやめました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲージに入れてますか?
猫がベッドに入ってきませんか?

お礼日時:2021/11/29 09:49

寝相とかによりますかね・・・。

でも心配で安眠できないならそうした方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構寝相が悪いので、
ゲージの方が安心ですかね
有難うございました

お礼日時:2021/11/27 18:19

一人で寝ているのに寝に来ます。

首ですから、頚動脈を咬まれます。温かいしゴロゴロと言う音は癒やしになるそうです。寝やすいように自分で移動しますから気にしないほうがいいですよ。赤ちゃん猫ならゲージで寝る癖を付けましょう。
「猫と一緒に寝るのは危ないですよね?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頸動脈は本気で噛まれたら危ないですね
有難うございました

お礼日時:2021/11/25 13:59

一緒に寝ても問題ありませんよ。


猫の方が反射神経が良いですからねぇ。
あっという間に 猫の方が逃げて行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
有難うございました

お礼日時:2021/11/25 13:59

夜中に息苦しくて目が覚めたら、お腹の上で寝ていました。


また、朝方に「ギャー」と言う悲鳴が聞こえたら、私の股の間で寝ていました。
悲鳴は、私が寝返りを打ったのが原因のようです。

どちらも死に至る事はありませんが、危険ですね!?

ゲージに入れておかない(我家にはゲージはありませんが、)と陽が登っただけで、枕元に来て「ニャァ~、ニャー」と鳴きまくり人を起こそうとします。
腹でも減ったのかと思いご飯をあげましたが、一口食べたら自分は直ぐに寝に入っていました。

何とも危険なヤツです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潰しちゃいそうで怖いです
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/24 09:37

ケージに入れないで、猫は自由にしておいてください。


猫は夜行性動物なので、夜中は起きて遊んでいるのが当たり前です。

一緒に寝る必要はないです。
猫が動き回るのが気になるのならあなたがケージに入って寝てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結構寝相が悪いんです
寝るときは別々の部屋のほうが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/24 09:37

案外寝返りでつぶされそうになっても猫は勝手に避けてくれますよ


猫にゲージはストレスです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手に避けてくれるんですか
意外と対応力ありますね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/24 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!