アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってどこが少子化なのですか?若者多すぎません?30歳以下が3000万人もいるんですよ?東京のいろんな場所に行っても、若者しか見なくて、ジジババ全然見ません笑笑
ほんとに少子化やばいんですか?政府が煽ってるだけでは??

A 回答 (6件)

以下のチャートでわかる通り、日本の出生数は着実に減っています。

「日本ってどこが少子化なのですか?若者多す」の回答画像7
    • good
    • 1

そうです。

少子化は終わりました。少子化は1980年から1990年生まれ(バブル弾ける前)までぐらいで、ひょうたん型にまた、増えています。バラマキのお陰、公明党に足向けて寝れない。だがバラマキはそれで国民年金払えよと、言う圧です。いま財源が足りません。パンドラの匣の、年金を使い込んでしまったのが民主の馬鹿です。
馬鹿ほど増殖するのです。自体が時代なら結婚すら出来ない身分の人間がして鬼畜のように、変な名前を付けては殺しています。毎日ニュースになっています。慈恵の隠密出産も10代の娘でした。最初は要らないですと言ってこうのとりのゆりかごに預け、里親に出すつもりが急に渡したくないと、ぶんどり返しました。また橋の欄干から突き落とす鬼畜母ももいましたよね。こんやつらがパチして、ブランドバッグ買って、キラキラの時計買って、外車乗って、人生生きてるだけで丸儲けと、言うてるのです。
    • good
    • 1

東京といっても広い。


学校が多くて、若者の街といわれる渋谷などを歩けば、若者が多いけど、「おばあちゃんの原宿といわれる巣鴨」にいけば、お年寄りが多い。
また、下町の○○商店街といわれるところを歩いていると、同様にお年寄りが多くて、若者とすれ違うことが少ないのに驚いたことあります。

昭和のころは、小学校の1学年が何クラスもあったのに、いつのまにか1クラスになったり、廃校になったりしていますからね。
昔は、生徒がいた教室が、特別教室になっていたり、空いたままだったり・・・。
東京に住んでいますが、若者、子供が少ないと感じます。
昔住んでいた横浜もそんな感じがしましたね。
    • good
    • 0

問題は各年齢層の割合なので。

人数だけ見てなんだかんだ言っちゃうのはただのおっちょこちょいの間抜けです。

なお、東京は日本で最も若者が集う地域です。特に大学に関しては立地が東京に集中している、地方にあっても東京の大学のほうが魅力的だと思われているので、地方の若者は18歳になるとどっと東京に集まります。

なので、東京だけ見て日本全体を語っちゃうのもまたどうしようもないおっちょこちょいです。地方の村落に行けばおそろしいほど年寄りばかりです。
    • good
    • 1

ガキの数も世界の他の国々と比べたらかなり過剰ですよ


日本の15歳未満人口は世界14番目に多い数がいますから。


しかし

65歳以上人口は

国際幸福度ランキング1位~5位の
5か国全ての総人口、「総人口」ですよ
幸福度ランキング5か国の総人口を全て足しても
日本の65歳以上人口の方が多いわけです。

またオーストラリアやカナダといったバカ広い国土をもつ両国の総人口よりも日本の65歳以上の人間の数の方が多いのです

これを削減できないから、仕方なく世界14番目に多いガキがいて
日本の生活トラブルの上位を独占している子供の騒音になるほど
ガキの数も多いけど、65歳以上の数は多いでなく異常な数ですからね。


https://eleminist.com/article/1184

毎年国連が出す幸福度ランキング
これらの1位~6位の国の総人口を全てたして
ようやく日本の65歳以上の人間の数とほぼ同じになるレベルですから。
いかに昭和中期あたりの人間があまりに過剰に生みすぎた負の遺産です。


で、ガキの数も他の先進国の5倍も6倍もいるわけだから
生活騒音の上位を他人の子供の騒音が独占しているわけです。

諸悪の根源はあまりに過剰な老害数です。
「日本ってどこが少子化なのですか?若者多す」の回答画像2
    • good
    • 1

人口ピラミッドを見てみよう!


https://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/PopPy …
確実に若者の割合が減ってきていることが分かる
少子化だけがやばいというよりは、高齢化も同時進行していることが問題なのかな、少子高齢化 だね
このまま減っていくと、今は大丈夫でも、後から大変なことになります。
東京は、若者が多いけど、田舎は、ジジババしかいないんだ( ´∀` )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!