プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山元総理がかつて「日本の国は日本人のためでだけにあると思うな」と発言しました。
実際、彼の言ったとおりの世の中になってますよね。少子化で日本人の若者が少ないですから。
去年の出生は80万人だけですよwこのままでは50万人も割るのでは。
みなさんは彼の発言の評価は高くなりますよね?自分は高く評価できますよ。
彼は多種多様化の政治家の先駆者だと思います。

A 回答 (5件)

今考えると、この人は統一教会の教義に反したことばかり言ってたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると旧統一との関係はなさそうですよねw
ある意味、関係のなさは証明してたわ。

お礼日時:2023/04/04 05:25

その流れを引き継ぐとこうなる

「鳩山元総理。」の回答画像4
    • good
    • 1

ハァ?


ポッポが何て?

そもそもポッポは韓国人ですよ。笑笑
    • good
    • 0

あ~、この御方って売国者でしょう。


引退しても国益を損なう発言ばかりであり、挙げ句には中国寄り発言も平気で行って
居ますからね。
ですので「日本の国は日本人のためでだけにあると思うな」と言う発言は、「日本の国は
中国の為にある」と言っている様にも聞こえます。
    • good
    • 0

鎖国とかしてない限りは、昔からそうでした。


人や文化の交流があるし。物の輸出、輸入などで
各国は相互依存してます。その国だけで完結して
いる国はない。まあ1000年前からですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!