電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高三女です。
私には彼氏がいるのですが、この間初めて家に行きお母さんとお会いしました。何度か電話越しに話したことはあったのですが、明るくてとてもいい人でした。
しかし、彼氏いわくお金遣いが荒いそうなのです。
私とあった時も「見て〜〇〇(有名ブランド)のバッグ!かわいいでしょ!」とか、「香水何使ってるの?安いのじゃなくて高いの買ってあげる!」と言われて、誕生日プレゼントということで15万円分くらいのバッグと化粧品一式をいただきました。
とても明るくて優しいお母さんです。
しかし会って二回目で高価な誕生日プレゼントをいただいたのはびっくりしたし、彼がいうには他の子にいいところを見せたいだけだそうなのです。

化粧品やバッグなどを自分自身や家に来た友達にプレゼントしすぎて彼の修学旅行の費用が払えなくなって、彼だけ修学旅行を欠席することになったり、家賃を滞納したり、それでママ友や婚約者の方にお金を借りたりしているそうなのです。エピソードを聞く限り、ちょっと怖かったです。
彼はそんなお母さんに呆れて、自分でバイトをして早いうちに一人暮らしをしようとしています。

金遣いが荒くて大学の費用も出してもらえないそうで。。。

彼は私以外には相談できていないらしいです。親が恥ずかしすぎる!と打ち明けられないそうで、、修学旅行も「風邪」ということにして休んだそうです。

それから何度か家に行く機会があったのですが、その度に高級なコートやバッグをいただきました。私だけではなく彼の友達が家に来るたびに何かしらプレゼントをしているらしく、日常茶飯事だそうです。
彼には「受け取らないと機嫌が悪くなるので受け取ってほしい」と言われたので受け取ったのですが、、

その後も、家具を一括払いした話や、お金を寄付した話や、「今してるネックレス200万したんだよ!」とか、自慢話ばかり聞かされました。彼がいうには「すごいね!」と言わないと本当に機嫌が悪くなるらしいです。だからベタ褒めしたのですが、、疲れました。

これからお母さんとはどう接していけばいいのでしょうか?いい人なのですが初めてのパターンで困惑しています。

質問者からの補足コメント

  • 彼が元カノと別れた理由は、元カノの親に彼の母がお金を借りようとしたことが発覚してトラブルになったからだそうです......
    ちなみに私の親と彼の母は1度も話したこともあったこともありません。

    これからどうしていけばいいのでしょうか、、

    彼はその事で何度も親と喧嘩しているそうで、もう彼は親に呆れています。

      補足日時:2021/11/26 02:11

A 回答 (12件中11~12件)

>最近週一くらいで行くんですよね...



他の場所行こう。家に行くのは月イチで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、彼もお金を貯めて早く脱出したい!と言っていました。

お礼日時:2021/11/26 11:55

なんらかの精神的な闇を抱えてそうなお母さんだね。

まあ適当に褒めて話を聞いてあげて色々質問してあげれば喜ぶと思うのでそんな対応でいいと思う。

別にそんなに頻繁に会うわけじゃないんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近週一くらいで行くんですよね...

その度に高価なものを貰うので正直申し訳なくて、、

お礼日時:2021/11/26 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!