電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高三女です。
私には彼氏がいるのですが、この間初めて家に行きお母さんとお会いしました。何度か電話越しに話したことはあったのですが、明るくてとてもいい人でした。
しかし、彼氏いわくお金遣いが荒いそうなのです。
私とあった時も「見て〜〇〇(有名ブランド)のバッグ!かわいいでしょ!」とか、「香水何使ってるの?安いのじゃなくて高いの買ってあげる!」と言われて、誕生日プレゼントということで15万円分くらいのバッグと化粧品一式をいただきました。
とても明るくて優しいお母さんです。
しかし会って二回目で高価な誕生日プレゼントをいただいたのはびっくりしたし、彼がいうには他の子にいいところを見せたいだけだそうなのです。

化粧品やバッグなどを自分自身や家に来た友達にプレゼントしすぎて彼の修学旅行の費用が払えなくなって、彼だけ修学旅行を欠席することになったり、家賃を滞納したり、それでママ友や婚約者の方にお金を借りたりしているそうなのです。エピソードを聞く限り、ちょっと怖かったです。
彼はそんなお母さんに呆れて、自分でバイトをして早いうちに一人暮らしをしようとしています。

金遣いが荒くて大学の費用も出してもらえないそうで。。。

彼は私以外には相談できていないらしいです。親が恥ずかしすぎる!と打ち明けられないそうで、、修学旅行も「風邪」ということにして休んだそうです。

それから何度か家に行く機会があったのですが、その度に高級なコートやバッグをいただきました。私だけではなく彼の友達が家に来るたびに何かしらプレゼントをしているらしく、日常茶飯事だそうです。
彼には「受け取らないと機嫌が悪くなるので受け取ってほしい」と言われたので受け取ったのですが、、

その後も、家具を一括払いした話や、お金を寄付した話や、「今してるネックレス200万したんだよ!」とか、自慢話ばかり聞かされました。彼がいうには「すごいね!」と言わないと本当に機嫌が悪くなるらしいです。だからベタ褒めしたのですが、、疲れました。

これからお母さんとはどう接していけばいいのでしょうか?いい人なのですが初めてのパターンで困惑しています。

質問者からの補足コメント

  • 彼が元カノと別れた理由は、元カノの親に彼の母がお金を借りようとしたことが発覚してトラブルになったからだそうです......
    ちなみに私の親と彼の母は1度も話したこともあったこともありません。

    これからどうしていけばいいのでしょうか、、

    彼はその事で何度も親と喧嘩しているそうで、もう彼は親に呆れています。

      補足日時:2021/11/26 02:11

A 回答 (12件中1~10件)

>でも別れるって具体的には何をすればいいのかわからなくて、今2人で悩んでいます。


取り合えず「高校生には身に余る高級品ですから・・・」と今後受け取りを拒否された方が無難かと思われます

彼は彼で動いてるようで良かったですね

彼自身の意思で親権の変更調停を起こせば父親に変更できるかと思います

修学旅行へ行かせない等ネグレクトになるんじゃないかと思います
https://best-legal.jp/custody-change-352/
    • good
    • 0

そういう毒親と決別できない彼氏さんも依存症なのかな?



お金にだらしない人は人間関係もだらしない人多いです

タダほど高いものはない
二人の関係がこじれた時プレゼント代金請求されそうですよね
払う金額が少ない内に見限った方が良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は母親と別れたがっています。父親と離婚してしまった理由もこのことだそうで、こっそり父親と連絡を取り合って頻繁にあっています。
しかしお金が貯まるまでは一人暮らしも何も出来ないから家にいるそうで、、、今彼は頑張ってお金を貯めています。でも別れるって具体的には何をすればいいのかわからなくて、今2人で悩んでいます。

お礼日時:2021/11/26 11:51

彼のお母さんから、高価なものをもらっているのを、


貴女は、ご自分の両親にちゃんと話していますか?

おそらく、彼のお母さんは、精神障害だと思います。
買い物依存症で、双極性障害の可能性があるのでは?

https://www.smilenavigator.jp/soukyoku/about/


私の親せきに、大量に高価なものを買って、
後で、周囲に借金したいと言ってくる女性がいます。
彼女も、何年も治りません。
指輪、着物、衣料品など、高価なものを大量に買い、借金に追われる毎日です。

このまま付き合いが続くと、貴女が働けるようになったら、
彼のお母さんの借金も、貴女が働いて返さないといけなくなる状況に
追い込まれますよ。

付き合うのをやめた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て話しています!お金を借りるくせがある話も私の親にしました。親は、「まあどうせ借りてきてもお金ないし大丈夫だろ〜笑笑」と、笑っていました。

リンクありがとうございます!

彼は母親と別れたがっています。父親と離婚してしまった理由もこのことが原因だそうで、こっそり父親と連絡を取り合って頻繁にあっています。でも別れるって具体的には何をすればいいのかわからなくて、今2人で悩んでいます

お礼日時:2021/11/26 11:49

貴女の親にお金を借りていきそうね?



この恋諦めましょ。
良いお母さんは、他所にお金借りず生活の遣り繰りを頑張りますし。、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は母親と別れたがっています。でも別れるって具体的には何をすればいいのかわからなくて、今2人で悩んでいます。
父親と離婚してしまった理由もこのことだそうで、こっそり父親と会ったりしているそうで、、

お礼日時:2021/11/26 11:47

別れた方が良い。

本音はこれです。
他人様までにお金を借りようとしている。息子の彼女さんの母親の財布にまで手を付けようとしている。

ある意味、病気でしょう。

また、自宅デートを行わない。家に行かない。これ一択で回避は出来るでしょう。

ま、過去の事例を見る限り、いずれご質問者様のご両親にも「お金貸してー」とくるのでしょう。そうするとご質問者さまは、ご自身のご両親にも怒られます。

ま、普通のことですけどね。。。
その、普通のことすら理解できない彼の母親の自慢癖です。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にはこのことを全部話しました!そしたら「どうせ会わないしうちもお金ないから断ればいいや〜笑」と。
彼は母親と別れたがっています。だからこっそり父親と連絡をとっているらしく、、、

でも別れるって具体的には何をすればいいのかわからなくて、今2人で悩んでいます。

お礼日時:2021/11/26 11:44

まあ、そりゃあびっくりするよね。


でも、高三女子だったら今すぐ結婚とかにはならないでしょうから、あわてることもないでしょ。そういうお母さんもいるってことですよ。
その金銭感覚、経済観念のなさはどこかに原因があるんでしょうが、それを
考えるのは質問者さんの仕事じゃないですよ。

そうはいっても彼が困ってます。いまできることは彼に寄り添うこと。
お金の問題だから、こうすればいいっていえないのがもどかしいです。
回答になってなくてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は母親と別れたがっています。親もその理由で離婚してしまったそうで、お父さんに全てを相談していてお父さんのところに頻繁に通っています。
でも別れるって具体的には何をすればいいのかわからなくて、今2人で悩んでいます。。

お礼日時:2021/11/26 11:45

いずれ あなたや


あなたの両親に
お金を借りに来るかもしれませんね。
彼がどんなにいい人でも
私なら結婚しない。
そのお母さんの
借金の支払いと老後の介護を
あなたは出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は今、母親と別れたがっています。
私の親にも会わせたくないと言っています。父親と離婚してしまった理由もそれが原因だそうで、彼は父親とこっそり連絡を取り合って頻繁にあっています。
でも別れるって具体的には何をすればいいのかわからなくて、今2人で悩んでいます。。

お礼日時:2021/11/26 11:47

その彼と結婚したら


義理母の借金で苦労しそう。
ものすごく見栄張りで
他人に感謝してもらいたい
という気持ちが強い。
借金が膨れ上がり
あなたも不幸になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は母親と別れたがっているのですが、お金がたまらない内には一人暮らしも出来ないし、、、ということで今お金を貯めていると聞きました。父親と離婚してしまった理由もこのことが原因だそうで、こっそり父親と連絡を取り合って頻繁にあっています。
しかし母親と別れるっていっても具体的には何をすればいいのかわからなくて、今2人で悩んでいます。

お礼日時:2021/11/26 11:54

不味い。

非常に不味い。これはかなり不味い。尋常な異常ではない。どうしよう。困ったな。どんな家計になっているかわからないけど、もう手に負えない事態でしょうね。まだ自己破産してないが天文学的借財があることは疑いないでしょうね。私なら脱兎のごとく逃げますが、それを判断するのは質問者さんの自己責任ですから。
    • good
    • 1

しかし


彼氏という存在は
できれば将来まで付き合っていたい人なんでしょう

それとも
今だけの彼氏なのですか

なんだか
元彼のお母さんはという
昔話になりそうなお話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は本当に素敵で価値観も何もかも合う相棒みたいな人です。ずっと一緒にいたいです。

彼は母親と別れたがっています。父親と離婚してしまった理由もこのことが原因だそうで、こっそり父親と連絡を取り合って頻繁にあっています。しかし別れると言ってもお金を貯めないとどうにも出来ないし、、、2人で悩んでいます。

お礼日時:2021/11/26 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!