プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は何主義?

A 回答 (13件中1~10件)

「国家資本主義」です。



https://economicimpact.net/2021/11/24/211124/
    • good
    • 0

建て前としては、社会主義の良いところと


資本主義の良いところを併せ持つ
主義です。

実際は、共産党員が甘い汁を吸う為の
主義です。

だから中国の首脳には愛国心など
ありません。

贅沢をするのが目的です。

江沢民元主席は、一族だけで百兆円の
隠し財産を持っていると、言われています。


☆習近平一族の国籍
娘 米国
姉 カナダ 夫もカナダ
2姉 オーストラリア 夫も
弟  オーストラリア
    • good
    • 1

一見議会制を装っているが、強権独裁主義だと思う。

    • good
    • 1

ずっと昔から「中華主義」です。

    • good
    • 1

共産党による一党独裁主義

    • good
    • 1

中国は国ではありません


共産党が支配する植民地
主義などありません
金と権力が全て
    • good
    • 1

中華思想に基づく膨張主義

    • good
    • 1

漢族による中国共産党完全主義。


中国共産党の決定が何に於いても最上位であり、国際法よりも国際条約よりも上位。
    • good
    • 1

独裁主義。


今の中国を見る限りでは、本質です。言い過ぎではないです。
    • good
    • 1

建前だけ社会主義の独裁国家です。

対して日本は建前だけ民主主義の派閥ご都合金主主義です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!