アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクが値下がりする事は一生ないですか?それとも3年後ぐらいには安くなってる可能性もありますか?

A 回答 (6件)

新車価格の事でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車です

お礼日時:2021/11/26 17:49

消費税率が下がれば購入価格も下がりますが100%期待できません。

    • good
    • 0

よほどプレミアがついているバイクでない限り、下がる一方です。


値上がることはありません。
    • good
    • 0

電動化にしろハイブリッド化にしろコスト増になる要素しかないから、現状としては値下げすることはないでしょうね。



でも、車って、電動化すれば、部品点数が少なくなるからコスト削減になり安くなると思われているけども、現状はバッテリーが高いですからね・・・


中古なら、一部はプレミアがつき高額になることがありますが、基本的に年式が古くなると価値が低下していくから、価格も安くなることになりますが・・・
年式が新しいものなら、たぶん、今後も高いでしょうけどもね・・・
    • good
    • 0

中古車ですか・・・それなら、ハッキリしています。



※現在、中古車全般若干高くなっていますが、それはコロナの影響で海外調達の部品が入らず新車の生産台数が絞られていて、新車を買っても納期が長いモデルが出始めているからで、それならば、と中古を買うヒトが増えています。
 これは半年もしないで落ち着くと思います。

※そもそも現在でも、人気のないモデルは安いですよ。
 そのモデルが急に見直される様なことが無い限り(生産終了になった途端、人気が出るモデルもあります)、不人気車はこれから益々安くなります。

※現在中古車価格がジリジリ上がり続けているモデルは、3年程度では安くなる要素がありません、これから益々上がるでしょう。
 欲しいモデルがあるなら、急いで購入した方がいいです。
    • good
    • 1

ベトナムホンダの逆輸入カブ110 新車で、13万円。

ちなみに日本のスーパーカブは、30万円也
「バイクが値下がりする事は一生ないですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!