アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に怖そうな印象を与えてしまう原因て何でしょうか?
31歳主婦です。
職場の年下の人に突然、最初のあたりは、もしクラスメイトだったとしたら絶対同じグループではなく仲良くなれなそうと思っていました、怖そうで、でももう今は話してみたら全然そんなことありませんでした!と言われました、結構ショックで咄嗟に笑いに変えられることもできず、、笑笑
たしかに目つきも悪く態度もデカイのかもしれませんが、なぜこう思われるのでしょう、、
雰囲気から優しそうな人、近寄りやすい人が羨ましいです。

A 回答 (6件)

目つきも悪く態度もデカイのかもしれませんこれだと思います。



あとは表情とか。いつもニコニコしてるとそれだけで柔らかい印象ですよね。ヘラヘラしてるとも捉えられちゃったりしますが怖いイメージは消えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこなのですが、小馬鹿にされてもいい、怖いと思われるくらいならヘラヘラしている方が楽だと思い、まさにヘラヘラしているんです、冗談ばかり言って仕事も出来る方では無い、でもクラスが楽しくなればくらいな気持ちでいるんです、雑用と喜んで引き受けます、なのにでした、、今はそうではないと言われましたが、やっぱりそうだったんだと思うと悲しかったです。目、くりくりと大きな垂れ目が羨ましいですね。。

お礼日時:2021/11/27 15:49

目付き。



怖がられるの
うらやましいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも穏やかに感じられますか?それこそ羨ましいです。どんなときも穏やかに感じられる表情、極端に言えば困っているような顔になりたいと思います。

お礼日時:2021/11/27 15:46

目は口程に物を言う、ってことかと思いますね。


人を見る場合、やはり第一印象は「目」なんです。
いかにもキツイ感じの目ってあるし、
怖い感じの目もあるし、
また、逆に優しそうな目もあるんですよね。

もし、良い印象を与えたいとお考えなら、
鏡でニコっとする練習をするのもいいかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のご時世マスク必須のためにそれだけ目が重要となりますよね、私にはもっと難しく感じています。
垂れ目に整形を考えたいくらいです。

お礼日時:2021/11/27 15:45

お礼見て。



ごめんなさい、普段から自覚して気にして気を付けていたつもりだったのに、そう言われたんですね。
てっきり「確かに態度でかいけど、これくらい許容範囲じゃないの?」的な話かと思い、高圧的と書いてしまいました。

いわゆる「険のある顔」て感じなんでしょうか…真剣に仕事に集中してるだけで怖いとか、ただ緊張しているだけなのに怖く見えるとか、そういう顔はどうしてもあると思います。
声を柔らかくしてみるのがいいかもしれません。口調をいつもよりゆっくりめに、トーンを上げてみる。それだけでも印象は変わります。

あなたは「気を付けていたのに指摘された」と凹んでいますが、今まで気を使ってきた意味がなかったわけではないと思います。その社員さんとはコミュニケーション取れるようになっているわけだし。
つまり直に接すればちゃんと良さがわかってもらえるタイプの人なんだから、あんまり気にせずストレス溜めず、リラックスしてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえいえこちらがざっくりと質問してしまったがためにすみませんでした。
悪気がなくても冷たく感じられてしまうようです。
仕事が保育士なもので、かなり声のトーンもあげ、テンションも高めに、たった週二のパートなので仕事が出来るにこしたことはありませんが、それも大事ですが、その日その時のクラスの雰囲気が明るく良くなってくれればいいなと思っているくらいの意識でやっていたのですが、何だか無駄だった気がして悲しかったです。
気を遣いすぎ無い方が自然で良いものでしょうかね。。

お礼日時:2021/11/27 15:44

目付きが悪く態度もデカい



ご自身で自覚があるくらいなら、他人からはかなり高圧的に見えるはずです。
近寄りやすい人は目付きは柔らかく、態度は控えめでは。

とはいえ、顔つきや口調や仕草はすぐには変わらないので、姉御肌タイプを狙ってみるといいかと。
怒っているように見えながらも、あれこれ世話を焼いてくれる人は好かれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。態度がデカイ、、のは本当に意識しているつもりです、私の方があとから入った職場且つ、言われたその人は正社員、私はパートなので立場的にもあちらの方が遥かに上ですし、もちろん横柄な態度は全くとっておらず、本当に猫をかぶっているくらいでした、ただ目つきや身振り素振りをすぐに変える?のはとても無理でして、、
むしろそこを気にしすぎて逆に気を遣いすぎて本当に苦しい日々なくらいだったので、こう言われてしまったときは本当にショックでした、、

お礼日時:2021/11/26 21:29

その頃は世の中に対する怒りや怨みが強過ぎて尖っていたんですわ。


青年期にはよくある事ですわ。
でも今は愛する伴侶と家族に恵まれ、尖り過ぎていた棘が丸くなった
ですわ。
経験値が豊富な人生、素敵ですわ!!
「最初に怖そうな印象を与えてしまう原因て何」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!