dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。僕は、もうすぐ高校に行くので、受験終わったらスマホを買ってもらえるんですけど、
なんのスマホを買うべきか分からないんですよね。まずAndroidかiPhoneかってとこで引っかかってて、最近GooglePixel6っていうのが出たんですよ。それが気になるんですけど、僕の周りはほぼiPhoneなので、どうしようか迷います。何かおすすめのスマホとかあったら教えてほしいです。
ちなみにiPhone13は高いので無理です。

A 回答 (8件)

例年だと2月末ごろに「Mobile World Congress」というスマホ関連の世界的な展示会が開催される(コロナのせいで2020年は中止、2021年は6月に延期だったけど)ので、その前後に各社の新型スマホがたくさん発表されます。


なので、受験が終わってから改めて検討した方が良いかと思いますよ。

なお、現段階だとPixel 5a(5G)あたりが安くてまぁまぁ高性能なのでお勧めです。
    • good
    • 0

2,3年しか使えないモノなのに



10万近い出費を強いるスマホなんて

学生が持つには相応しくないシロモノだと

そんな考えは思いつきもしなければ

理解もできないでしょ?

それは「自分で稼いだ金で生きてないから」ですよ

学生の本文は学業であり 他者を見下す為に

デジタルガジェットを吟味するような無駄な事に

時間を費やしてる場合じゃないと理解してください

たかが高校の3年間の付き合い

しかもスマホ如きで決まるヒエラルキーで培われた人脈なんて

実社会ではトイレットペーパー程度の役にすら立たない

ほんっと くだらないゴミなので余計事で神経をすり減らすような

間違った道を歩まないよう気を付けてください

iPhoneなんて毎年 新型がリリースされるので

入学祝いでiPhone12を持ってしまうと

進級で「iPhone13が安くなってるから」と欲しがり

3年生になれば「古い13のままじゃ 恥ずかしいよ」と

最新モデルを欲する流れがド定番です

他の方も書かれてますがiPhpneなんて原価3万以下を

10万超で売りさばく糞商法端末です

どうしてもiPhoneが欲しいなら

学業を疎かにせず成績を下げないまま

バイトをして端末代を貯めてから親に相談しましょう

相談時は

端末代だけは自分で用意できたからと

携帯の基本契約料金だけの負担をお願いしつつ

データ通信に掛かる付帯契約部分は

バイト代から毎月、手渡しするから大容量オプションを付けさせて

と懇願するのが正しい筋道だと思います


ここまで書けば分ると思いますが

たかが連絡手段に「スマホが必須だ」なんてのは

自己欲求を満たす為だけの嘘であり方便なんですよ

本当に連絡手段だけが必要なら スマホである必然性は無いし

大容量データ通信の付帯契約も不要です

持ち運びのできるゲーム機を学校に持ち込んでも咎められない

それがスマホの本質であって学生の多くが求めるモノです

遊び道具を学業の場に持ち込んでおいて

集中し授業を受けられるなんて離れ業が出来るような人物なら

そもそもスマホに拘りなんて持たないのが通り


iPhoneかAndroidか悩んでる時点で

新しい遊び道具欲しさに目をランランに輝かせる幼児と

同じ感覚になっている事は明白なので

少しでも親への負担を減らそう とか

お金を稼ぎ家族を養う親の苦労を考える余力があるなら

これから直面するであろうスマホ・カーストに堪えうるだけの

精神力を身に付ける努力をして下さい

そうすれば実社会に出ても簡単には折れないタフさが

確実に質問者さんを助けてくれますよ


なので私からのアドバイスとしては

学生時代に負けても実社会で負けたくなければ

「絶対にiPhoneだけは選ぶな」

です

逆に人生、負け組でいいや と投げやるなら

「迷わずiPnoneを選べ」

となります


よくある勘違い(現実)

周りが皆iPhoneだから分からない事は聞ける

と、利点を説く人が多いが実際にiPhoneユーザ同士が

分からない事を聞きあい問題解決した場面は見た事が無い

そもそもココのようなサイトでスマホに関する質問を投稿するのは

AndroidユーザよりiPhoneユーザの方が多く

それに答えているのはAndroidユーザの方が多い


言葉は悪いが「馬鹿が何人集まっても馬鹿が増えるだけで

天才や秀才が生まれる事は無い」それが現実です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます!
僕は別に高いスマホじゃなくていいと思ってますし、Androidは使い慣れてるのでAndroidにしようと思ってます。もちろん高校に入ったらバイトをする予定なので!

お礼日時:2021/11/28 17:17

お勧めは、iPhone SE第二世代です。

やめた方がいいのは、サムスンのギャラクシーです。
    • good
    • 0

安いのがいいと思います。


毎月の支払いをよく考えてね。
いずれ自分で払うんだし。
    • good
    • 0

https://kakaku.com/keitai/

こちらのサイトを参考にしたらいい。
売れ筋ランキングとレビュー評価があるので
その製品の良し、悪しがわかります。

googlePixel6は、現在3位でアンドロイドの中では上位に位置する人気ですね。
iphoneがいいのか、アンドロイドがいいのかは、個人個人の好みの問題があると思う。
自由度が高いのはアンドロイド。
バッテリーの持ちがいいとか、作りが頑丈な所は、アンドロイドの方に分があります。
iphoneは、イヤホンジャックがないので、必然的に音楽を聴く場合は、AirPODSを買う必要がある(無線イヤホン)
これは、アップルが儲けるためにイヤホンジャックを無くしました。
基本的にアップルは、儲ける為にSDカードを搭載しないとか、イヤホンジャックを搭載しません。
なので作りが良心的ではない。

アンドロイドも一部、イヤホンジャックが搭載されていない物があるが
搭載されている物もありますし
SDカードが付けられるので、写真を撮ったり、動画をたくさん撮る人は
アンドロイドの方がいいです。
SDカードにたくさん保存出来るから。
iphoneは、本体に保存するので、本体容量が大きくないとたくさん保存出来ません。
それゆえに容量の大きい物を買うと、値段が高くなる=アップルが儲かるしくみとなってます。
なのでiphone買うと、アップルに儲けさせる事になる。

http://jin115.com/archives/52255795.html

iphoneの過去の記事で、バッテリーの水増し表示があるけど
アップルは儲ける為に嘘の事を書いて売ろうとしたりあくどい所がたくさんあるのでイメージが悪いです。
iphoneの作りをみたら一目瞭然だよね。

昔のiphone6時代の頃が一番悪くて、iphone6が出た当初
発売1週間で300件の液晶割れが発生しました。

製造コスト2万円くらいなのに、10万円で売ったりしているアップルはいかがなものかと言われた時もあった。

私はそういうアップルの過去を見てきているので
アップルのイメージがとても悪いです。
嘘とぼったくり企業って感じ。
    • good
    • 1

周りはほぼiPhoneというならiPhoneの一手。

iPhoneは安心・安全設計で品質高く寿命が長いです。何か困った時に周りが助けてくれるのは大きい。iPhone SE (第2世代) 64GBでも十分すぎる性能です。
    • good
    • 1

親がなんでもすんがりokするとは思わないからね・・・


よって、親のお許しをもらう必用がある。

iPhoneがよなら、12とか12miniの在庫があるなら、それでもよいでしょう。
今現状の話であり、親にかってもらうときにはすでに、売り切れで購入できないって場合もあるからね。
    • good
    • 1

いくらでも払ってもらえるなら最新のiPhone買うべき。

性能いいし話の話題、容量が増えてゲームを友達とできやすくなる、いろいろメリットあるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!