電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●南アフリカ発 • 新型コロナ「変異」ウイルスは、日本は大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

北米経由か欧州経由かアジア経由かは分からないけど、伝播することは間違いないでしょう。

• 0

感染する人はいるだろうけど、そこまで騒ぐほどではないと思う。

理由に関してだけど、日本人の食生活が、ウイルス類に効果があるからである。特にウイルスに効果が高いのが、緑茶、みかん類である。緑茶と聞くと緑のお茶を思い浮かべるだろうけど番茶も緑茶である。中国茶も緑茶の一種である。身体の免疫にいいのが味噌、醤油、納豆、豆腐(にがり)などもお勧めである。
    • 0

必ず来ます

アフリカ等からの直接入国の規制強化したとしても 欧米からのビジネス関係者や東南アジアからの技能実習生については規制を大幅に緩めましたから それらの人を介して持ち込まれることは覚悟しなければなりません
    • 0

>新型コロナ「変異」ウイルスは、日本は大丈夫でしょうか?

大丈夫なわけがありません。
入国について大幅緩和しましたから感染者がでるのは時間の問題です。
    • 0

イギリス型やインド型変異株ウイルスも海外から持ち込まれたので海外からお客(ビジネスなど含む。

観光を除く)が来ればいずれ持ち込まれます。(いくらホテルなどで滞在日を設けてもウィルスが消えない限り感染の可能性あり)
    • 0

いづれ来るよ。

• 0

今の所は大丈夫ですが

明日はわかりません
    • 0