dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生の男子です。
いきなりですが、結論から入りますと、僕には気になる女子がいます。
この後、気になる状態までに至った経緯を詳しく書くので、その女子は僕に気があるのか、ないのかと諦めるべきかどうかを辛口でアドバイスください。

きっかけは約半年前の集会に遡ります。 僕は、中学の間に2年程付き合った元カノを高校1年生まで引きずっていました。しかし、高2になってから、理由は分かりませんが、なぜかその女子が気になり始めました。それで、その集会時にその女子を5秒ほど見つめてしまいました。その後、目が合い、お互い目が合った状態が何秒か続きました。
その後、僕の勘違いかもしれませんが、時々目が合うということがあったのですが、大きな発展はありませんでした。

しかし、最近になって、状況が大きく変わる出来事があったのです。授業の関係でたまたまその子の近くになったのですが、急に課題について、話しかけられました。気になっているとは言え、あまり話したことが無かったので驚きました。さらに、その翌週にも席が近くなり、その時には急に「お腹空いたんだけど、なんかお菓子持っていない?」と聞かれました。その授業では、弁当も食べ終わった状態でした。僕の返答は持ってないよで会話はそこで終わりました。

僕はこのことをきっかけにその女子が僕に気があるのかどうか、ちょっかいをかけました。
結果的には、その女子はびっくりはしたものの、面白かったそうです。(その女子と1番仲の良い子が言っていました)
一応、お詫びとしてお菓子を上げることにしました。ちょっかいをかけた翌週にお菓子を渡す予定だったのですが、その翌週の月曜日に「今日、○○(←僕)が学校に来てるかどうか、聞かれたよ」とその女子と1番仲の良い女子に言われました。その後、お菓子を無事に渡せました。

そして、その後dmで少しやり取りをしたのですが、その女子は返信速度が半日から1日おきだったので、うざがられているのかと思い、自分から会話を終わらせました。しかし、その女子は誰にでも返信は遅いそうです。

ちなみにその女子は、たまに仲の良い男子と登下校をしてますが、付き合ってはないそうです。

これらの状況を踏まえて、その女子は僕に気がありますか?
ない場合、諦めるべきですか?(来年受験なので、けじめを付きたいです)

質問者からの補足コメント

• ちなみに連絡を取り合っていて、向こうから話題を振ってきたことは一度もありません…

A 回答 (2件)

>なぜそう、判断できるのですか?

その女子はびっくりはしたものの、面白かったそうです。(その女子と1番仲の良い子が言っていました)
一応、お詫びとしてお菓子を上げることにしました。ちょっかいをかけた翌週にお菓子を渡す予定だったのですが、その翌週の月曜日に「今日、○○(←僕)が学校に来てるかどうか、聞かれたよ」とその女子と1番仲の良い女子に言われました。その後、お菓子を無事に渡せました。
・・・など貴方の文面から気があると判断しました。
    • 0

その女子は貴方に気があります。

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!!
なぜそう、判断できるのですか?