アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閉店セールで値段が40%引きセールを行われている店で、ブルーレイプレーヤーを買わない方がいいのでしょうか?普通なら一年間保証期間が有って、その間に機械が故障をした場合は修理が出来ますが、その店が潰れたら、機械が壊れたら機械を持って行く事が出来ません!わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

店が潰れても、そのブルーレイプレーヤーのメーカーの修理センターに持ち込むか宅配便などで送れば、メーカー保証書の規定に従って、修理可能なら修理して貰えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 08:20

国内企業名で販売されている物でしたら、取説と一緒にメーカー保証書が同梱されているので問題ありませんわ。


但し、連絡や商品の行き来(※梱包と発送)に関する手続きは全てあなたとメーカー間で行われる事となるけど、全然難しい事ではありませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 08:19

2月中頃にその機種が半額になるかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2021/12/12 08:18

製品保証は店が保証するんじゃなくてメーカーがするんです。


店はその取り次ぎをするだけ。
せいぜい運送料の負担をしてくれるくらいです。
壊れたら個人でメーカーに、輸入品だったら販売代理店に送れば
同じ内容の保証が受けられます。
その際の運賃を考えて40%引きがやすいのかどうか、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 08:17

買ってもいいんじゃないでしょうか。



有名メーカーの製品ならそう簡単には壊れないと思う(だから製品が売れて有名になったはず)し,壊れたとしても国内営業所があるならそこに連絡をして修理依頼をすればいいだけです。
メーカーの保証期間内で保証条件の範囲内であれば無償修理してくれるはずだし,送料だってメーカーが負担してくれたりもします(僕の場合,メーカーは忘れちゃったけどWindows-MeデスクトップPCのときも,DellのWindows-XPノートPCのときも,それで修理してもらっています)。

なんらかの理由があって持ち込み修理に拘っているのかもしれませんが,販売店で修理できないものは,販売店がメーカーに送って修理をし,それを販売店に戻してから依頼主に戻すだけなので,修理結果は同じだけど時間が余計にかかるだけということもありえます。

いいものが安く売られているのであれば,すぐに売れてしまうかもしれません。リスクを恐れていては,得られるものも手に入らなくなってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 08:17

ブルーレイプレーヤーなんて大した価格では無いでしょう。


メーカー品なら簡単に壊れません。
1年で壊れる機械は初期不良以外有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 19:35

メーカー保証があるので大丈夫です。


お店は仕入れて売ってるだけで、商品に責任は持てません。修理屋さんを仲介するのは誰でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はいわかりました。

お礼日時:2021/12/12 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!