アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが危険なウイルスだと言うのは嘘で本当はただの風邪なのにマスゴミが金儲けのために危険なウイルスだと嘘を報道してそれを国民が信じてしまったから危険なウイルスだということになっていると言う事実を知っている日本人の割合はどれくらいだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

一割(10%)ぐらいしか居ないのでは?

    • good
    • 0

そのように思っているのは2%くらいだと思います。

    • good
    • 0

では 何故 世界的に なったのか?



死者が大勢出て 唯の風邪だから心配ない・・なんて 言う人が居るのかな?
    • good
    • 0

割合は分かりませんが少ないと思います。


何を信じるかは個人の自由です。
今の地球(人類)に必要な事が起きていると思えば良いと思います。
    • good
    • 0

イワシの頭も信心から。


そういう嘘を信じる人は1%位でしょう。
罹って知る病気の怖さ。
    • good
    • 0

90%は危険と思ってる ただ周りで感染者がいない地区では 危険だが感染しないと思ってる者も多い。


切迫していた都会では 危険よりも危機感を持った人も多い。

感染後の死亡率
インフルエンザが0.001%. 未満
コロナが0.15 % 65歳を超えると1%以上。
    • good
    • 1

現実に死者が出ていることはそっちのけにすれば、そんな結論になるだけです。


血小板が少なくなる病気がありますね、出血しても出血が止まらなくなります。
髭剃りで誤って出血しても大半の人は何も慌てません。
でもその病気の人にとっては生死にかかわる事態です。
コロナそのものの直接の影響はそうであっても、その影響が大きく生死にかかわる人が多ければ、危険・・・ということになります。
    • good
    • 1

コロナはただの風邪ってのは本当です。


現在世界的に問題になってるのは、新型コロナです。
    • good
    • 3

限りなく0に近いでしょう。



コロナは風邪か、どうかは別にしても、
>マスゴミが金儲けのために危険なウイルスだと嘘を報道
と考える人は限りなく0でしょう。国内の問題であれば、そう考える人もいるでしょうが、海外でも問題になっています。

海外で問題となっているのはマスコミが流した嘘というのであれば、どうして当該地域で騒がられているのでしょう。
    • good
    • 0

デマを流すお前の様な精神異常者に限定される。


コロナウィルスは全部で7種ある事を知らんだろ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!