プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三女子です
私は2ヶ月前に焼肉屋のバイトを始めたのですが
そこには高校生女子2人、男子二人がいて五人グループで仲良くなりました
そのうち男子一人とは家も近くかなり仲良くはなっているのですが、一緒にいて楽しいけど
彼はすぐに人の悪口を言い出します
本人がいる目の前でも、全く赤の他人でも、自分のタイプじゃないだけのを見て聞こえそうな声で「あの人ブスだね笑」とか、「お前の学校ブスしかいなくね?メスゴリラばっか笑笑」とか平気で言ってきます

さすがにムカついて
「それお前基準だよな?誰もお前基準の可愛い作ってないからね?」「人のことブス呼ばわりする人ってそれ言えるだけ自分の顔いいと思ってんのかな」とか嫌味っぽいこと言ってしまいました

ちゃんと「人の価値観それぞれであんたが思ったことが全てじゃないんだから簡単に悪口吐くなよ」と注意したんですけど治る気配なさそうです

遊んでるだけだと楽しいけど、悪口聞いてるの気分悪くて最近会ってないです
このまま距離置いてグループで気まずくなったりしますかね
あと治し方あったら教えて欲しいです

A 回答 (3件)

気まずくなったりするか、

その可能性はあるでしょうね。

治し方はケースバイケースですが、明確なモノは無いかと思います。
まだ高校生なら5年10年経って彼も大人になればそういう事を言わなくなる可能性は高いかもしれません。
注意したけど無理だったなら、すぐには無理かもしれません。
    • 1

正直に言ってやって正解ですよ笑笑

幼稚な勘違い男のために教えてあげたんだと誇りに思ってください^_^
グループでの普段の会話は分かりませんが他のメンバーも同じならそのまま距離を置いて良いと思いますよ。
あなたまで幼稚な人間と思われますから。
気まずいですかね…とありますが、もし何か言われたら幼稚な勘違い男も自分基準で言いたいこと言ってんだから私も私の基準で言いたいことを言っただけだと言えば良いですよ。
高3なら仲良くなる人を選びましょ。大学、専門または社会人まで後少しですから常識ある人と仲良くするのがいいですよ。
周りではなく、自分に合わせて人を選んでください。

長文失礼しました。
    • 1

言っていいと思うし距離おいてもいいと思いますよ

お前の顔どんだけよって言ってやりたい
高3のバイトなら3月でお別れではないの?
グループの他の子と仲良くしてれば
いいんじゃないですか?

治らないんじゃない、今は
何年後かは知らないけど
    • 1