アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト2日前は何をすればいいですか。


中2女子です。

今回、目標としている点数は5教科400点です。
前回は、国 68 数 55 英 92 理 85 社 81 合計381でした。

(毎回あと400点まで10点足らないとかこんな点数です)


今の状態→全教科(副教科含めて)課題は終わっている。
理社ワークを赤シートで1周した。


英語は得意な方なので80点以上は取れるとして、数学は苦手でいつも50点前後と足を引っ張っている状態です。
特に、今回は理社国数が範囲が多く、難しいです。

今の状態で上げたこと以外はまだ何も出来ていません。

でもやる気だけはあります!できる限り頑張ろうと思っています。


聞きたいことは、、、


1.もう間に合わないかどうか(400点)

2. 数学の勉強は何をすれば、点があがるか

3. 各5教科の勉強法(あと2日で点ができるだけあがること)


の3つを知りたいです。


教えてください!!
そんなこと聞いてる暇あるなら勉強しろとかはやめてください。どのようなことをすれば良いか分からないので聞いているんです。

A 回答 (4件)

2回目失礼します。


角度らへんですか!となると外角の和とか何角系はどうとかというやつを覚えておかないとダメなやつですよね?もうあの辺は正直まず暗記してワークをこなすしかないと思います。コツ覚えればそんなに難しいものではないです。(三角形の和は180度、4角形は360度と角が増えるごとに180度足すと良いとか、そういうまとめた覚え方ができやすい単元です)
もし全然わからないのであればワーク・教科書の基礎あたりだけばっちりにして山張るのもありでしょう。
証明問題は、すいません説明が難しいです……。
数学って案外暗記なので、理社ができるということは数学もできると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

1、あやふやなところを潰せばいける!




2、数学を2日で大きく上げるのは難しいかも?ただ、先生が出るといっていたところ、対策プリントなどを徹底的にやりましょう。とにかく、分からないを無くして下さい。そうすれば10〜20点は上がるはずです。


3、理科、社会の暗記科目で80点は絶対取れるようにしましょう。授業プリントやノート、ワークなどの暗記、先生がポイントといっていたところを徹底的にやって下さい。一周目のワークで分からなかった所と関連の語句を完璧にしましょう。
国語は、範囲によりますが教科書の本文の暗記。学校のワークや授業ノート等を繰り返しやって下さい

ワークは手で書いて解かないで答えを紙などで隠して、一問一答形式でやった方が効率が良いですよ。

自前のワークを解く事も大切ですが、授業でやったノートやワークが定期テストにはとても大切です。

参考までに〜
テスト頑張って下さい!
    • good
    • 1

勉強量というより、あなたがどのくらい理解しているかがわからないので、400点が無理かどうかは正直わかりません。



というより、英理社すごいですね!範囲が広いと言うことは、その分深く掘り下げず浅い(重要箇所)ところを出す可能性が高いと思います(私の学校はそうでした)。なので、まだ大丈夫だと思いますよ!
数学の範囲はどこですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

そんなそんな嬉しい限りです泣
ほぼまぐれに近いですが笑

なるほど!!そういうことですか、!
とりあえず授業で重要と言われたところを主に勉強したいと思います。

ありがとうございます泣

数学は角度から直角三角形の証明くらいまでです!
主に証明がメインです!

お礼日時:2021/11/29 21:47

英語で100点とれよ


100点をとれる科目というのはな、英語と数学と決まってるんだ
国語や社会で100点は難しいからな
数学が出来ないなら英語を頑張るしかないな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!