アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンやヘッドホンなどで音楽を聞くのが好きなため、将来はオーディオメーカーで働きたいと思っています。
現在、高校一年なのですが今のうちにできることはありますか?
学力は日東駒専の付属高校に通っています。高校の偏差値は60程度だったと思います。

A 回答 (2件)

工業系の大学にいくぐらいですかね・・・

それで、オーディオメーカーに運良く入れても、オーディオ部門に配属されるとは限りませんからね・・・

残念ながら、今ってスマホとかになり、老舗のAV機器メーカーって撤退とかしていますからね。イヤホンもApple社のイヤホン程度で満足している人も多いですしね・・・

設計開発部門にいく覚悟があるなら、毎日残業を覚悟しないといけないからね・・・
    • 0

工業機械科でしたが、非常に簡単な5型テープレコーダーを真空管で直流バイアス録音で、スピーカーをマイクにしてヘッドはユニットを購入して作りました。

今でもイヤホンやヘッドホンは構造も簡単でドライバーユニットの購入も容易に出来るし、中古品の部品を利用したりして自作出来ます。
ユニット製造は個人企業でも出来るかもです。
大手メーカーでは単に部品を組み合させる仕事が主になるのでは?と思います。
自作の腕を上げて、電気、機械、音響の技術を磨いて作品を投稿したりして皆の参考になるようにして欲しいと思います。
    • 0