アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍の終わりって、もしかして国民の多くがワクチンで死ぬまで?

質問者からの補足コメント

  • オミクロンで騒いだのは、三回目のワクチンへの誘導だと思います

      補足日時:2021/11/30 05:02
  • だから、国民が平和ボケしてる場合じゃなくてコロナ対策を無視しないとコロナ禍は終わりません。
    1億総マスク依存症の立派な精神疾患になりコロナに患うより遥かに多い。コロナ禍において子供の自殺者が増えてます。大人はいい加減に目を覚まして即そのマスクを外しましょうPCRワクチン拒否してください‼️

      補足日時:2021/11/30 10:05

A 回答 (5件)

打たねば大丈夫かと

    • good
    • 2

インフルエンザみたいに、感染者数と死亡者数が毎年一定数に落ち着いていて、予防法と治療法が確立している時代になったときが、コロナ禍の終わりだと思います。


ファイザーやモデルナのワクチンは、変異株への対応も比較的容易なワクチンだそうです。
将来的にはゲノム分析も迅速かつ広範にできるようになり、ワクチンの対応も素早くなって、ワクチン接種は生涯必要になったとしても、死亡者は持病がある人を除けば、殆どいないようになるかもしれません。
    • good
    • 0

黙ってあなたがワクチン拒否し続けたら良いだけでは?



何でワクチン否定派は、仲間を増やしたがるのかなぁ?
    • good
    • 0

>だから、国民が平和ボケしてる場合じゃなくてコロナ対策を無視しないとコロナ禍は終わりません。


1億総マスク依存症の立派な精神疾患になりコロナに患うより遥かに多い。コロナ禍において子供の自殺者が増えてます。大人はいい加減に目を覚まして即そのマスクを外しましょうPCRワクチン拒否してください‼️

逆じゃない。
国民1人1人がしっかりと感染防止対策を完璧に実行していると思っている?
感染防止を一つでも欠けると全く効果がありません。また、ウイルスは変異するものです。
しっかりとした認識で対策している国民は1割も居ないと思います。
一見、国民は当たり前のようにマスクしてますが、本当に正しい装着ですか?
どうも信用出来ません。
質問者さんのコメントにある期待面が現状なのでは?
あからさまに、国民がコロナ対策を本当に無視した場合のことをあり得る面を想定しましたか?
医療崩壊してしまったら、それこそ、死人が多くなるのでは?
医療従事者も感染しやすくなってしまうでしょ?
誰がコロナ以外の患者を世話するの?
ウイルスはコロナだけでは無いことを肝に置くことです。
無対策でいると、コロナとインフルエンザのダブルパンチですよ。
そのダブルはどちらも「ウイルス」だから
「ウイルス」は〇〇と言ったよね!
    • good
    • 0

「コロナ対策を無視しないとコロナ禍は終わりません。


そんなことはありません。やっと国民も自粛慣れしてきました。
緊急事態でも何でもないのに、忘年会無し、新年会無し。ちょっと自粛しすぎじゃないのっておもいますが。緊急事態じゃないのに。
だいたい、緊急事態じゃないから、政府がああしろこうしろという権限はないんです。でも、言えば、従う。日本国民のおバカさです。民主主義がないですね。外国では、政府の行動制限に対して、デモが炸裂しています。感染者が毎日何万人も出ても、政府の行動制限には大反対です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!