アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前ほどのことになるのですが、今も不安です。

その日都内の電車内でトラブルになりました。
用事があったため、いつも利用しない路線で帰宅途中、満員電車の中で自分の横に立っていた方とトラブルになりました。
自分にも非があると今は反省しています。

ひどく絡まれそうになったため、途中の駅で下車して逃げようと思いましたが、追いかけてきて、しばらく追いかけられましたが、逃げ切り、少し歩いた別の路線で怖くて帰りました。

あまりにも後味が悪く、また嫌な予感もしたため、利用した駅名などで検索をかけていたら、トラブルになったと思われる相手が私のことを「見つけ出す。写真も撮ったから絶対わかる」という趣旨の書込みをしていました。

写真を撮られた記憶は全くないため、おそらく撮られているとしたら、後ろ姿などではないかと推測しています。

いつも利用しない路線なのがまだ幸いかな、と思っているのですが、名前も知らない、どこに勤めているかも分からない(会社がわかるようなものは一切身につけていませんでした)人物を相手は特定してくることはありますでしょうか?

また、自分はSNSも全て非公開、プロフィール欄などにも自身が何者かわかるような記載は0、行動履歴が分かるような投稿などは一切しておりません。

事件が起きた日からしばらく経ちますが、怖くてなかなか眠れない日が続いています。

特定される可能性はありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    暴力などの犯罪行為などではなく、肩が当たった、当たってないといったような軽いいざこざがトラブルの原因です…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/30 08:46

A 回答 (5件)

いつも利用しない路線なら都内なら次に偶然出会う可能性はゼロに近いと思うし、そこまでのトラブルではないので相手の記憶も薄れると思いますよ。

変な人だなぁ。気にしない事です
    • good
    • 1

女?男?


オレなら、返り討ちだけど、女の子なら、最後は警察。
    • good
    • 1

その人って常習犯では無いのかな?



電車で難癖付けて挙句の果てにホテルに誘い込むとかの下衆の部類
その日にモノにできると睨んで追いかけたが見失って書き込みまで(普通の人ならするかね?)
変な人は気を付けた方がいいですし、駅なら駅員に通報って事も出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

常習犯だったのですかね。
今となっては分かりませんが、今後気をつけます。

お礼日時:2021/12/01 06:51

気が小さいんだな。

    • good
    • 1

トラブルになった経緯が分からないので、なんとも言えませんが、犯罪を犯した訳でないのなら問題ないでしょう。

普段使わない路線という事ですし
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

早速の回答ありがとうございます。
以後このようなことないよう気をつけます。

お礼日時:2021/12/01 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!