アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋篠宮はもう表に出ない方出さない方がいいんじゃないの?



批判を誹謗中傷と都合よく変換しているようですが全然勘違いしてますね。


法や決まり事で排除できないのならせめて閉じ込めておいてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 秋篠宮も擁護派もそもそもなんでこんな事態に至ったかを忘れている。

    後になっての言い訳会見など恥の上塗り。


    すぐ忘れる国民性、卑怯者を庇う偽善思想の国民性が情けない。

      補足日時:2021/11/30 12:11
  • 秋篠宮は表に出ない方がいいと言ってるだけなのに皆んな必死過ぎるんだな。

    4年間も何もできなかった人がこれから先何かができるはずはない。


    擁護派の偽善思想にも呆れるばかり。



    恥ずかしいからもう二度顔を見せないでほしいです。

      補足日時:2021/11/30 14:32

A 回答 (8件)

質問者様が日本人なら、言葉遣いを学ぶべきですね。



他人を批判するからには、自らにも厳しくあるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは言葉を選んでいました。

正月参賀にも行っていました。

心が離れた人は多くそして戻らないでしょう。

残念すぎます。

お礼日時:2021/11/30 14:38

秋篠宮が、皆に祝福されることを願う旨を述べたばかりに、内親王は我が娘とばかりに結婚相手が相応しくないなどと言い出す勘違いした国民が続出してしまったことを考えると、確かにあまり表に出ない方が無難かもしれない。



週刊誌記者を代理人にする元婚約者との借金問題で、秋篠宮が批判される謂れはないし、そんな「疑惑」とやらにいちいち答えていたら、逆に皇室の権威が墜ちる。
天皇制理解の浅い一部のおかしな人たちが勝手に失望していることに、秋篠宮が煩わされる必要はないですよね。

まあ次期天皇なので、閉じ込めておくことはできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅いのか深いのか賢いのかバカなのか全部分からん。

お礼日時:2021/11/30 17:41

こういう国民がいるからかわいそうだな

    • good
    • 4
この回答へのお礼

自己申告ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 13:24

>私は誹謗中傷と言われようが削除されようがずっと言い続けます



悪いこと言わないから止めた方が良い
先のタレントの自殺もあり、ネットの書き込みによる
誹謗中傷による侮辱罪が厳罰化の流れになっています

もし、この法案が成立すれば、ネットの誹謗中傷に対して
1年以下の懲役、禁錮又は30万円以下の罰金が科される可能性もある訳です

また、昔は裁判所の情報開示請求が認められなければ
プロバイダーは個人情報の開示はしなかったのですが
これも同じく、簡略化の流れになっており
これからは、ネット相手を簡単に特定出来るようになります

この国には『発言の自由』は認められていますが
自ら発した発言には『責任』が伴います

精々、なにかあった際の『責任』はしっかりと取って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらな過ぎる。

でもこんなんでビビる人も多いんだろうね。


違うんだな。

お礼日時:2021/11/30 13:23

自分の娘に、皇族としての自覚をしっかりと教育できていなかったことには自ら責任を感じるべきだと思います。


天皇制は憲法の規定で守られていますが、憲法は全ての条文において、関係する者が憲法の規定が守れるように自覚、責任を持つことに違いはありません。
「婚姻儀式をすべきだった」「皇室の行事、儀式が非常に軽いものだという印象を与えたということが考えられる」というお言葉で反省されているのかもしれませんが、(眞子さんは)「常に公的なものを優先していた」との発言には、親心からくる甘さが見受けられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甘いとかそんなレベルではなく日本の皇室を未来永劫取り返しがつかないほど貶めた罪人だと思ってます。


私は誹謗中傷と言われようが削除されようがずっと言い続けます。

お礼日時:2021/11/30 12:19

誰にそんな権限あるの?


思い上がりも甚だしい、何様?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

俺様さ。

お礼日時:2021/11/30 12:02

君のこのような書き込みを批判しているのです



間違いなく誹謗中傷でしょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

情けない。

日本人か。

お礼日時:2021/11/30 12:02

秋篠宮様の会見全文を読んだが、君の読解力が貧弱すぎる。


誤解した上で、誤解に基づいて難癖つけるとか、恥を知れ。

今からでも公文式でも習って国語の勉強しろ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

秋篠宮もオマエも表に出ない方がいいんじゃない。

日本の為にね。

お礼日時:2021/11/30 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!