あなたの習慣について教えてください!!

今在籍している会社は副業禁止です。しかし他にやりたい事が複数あるのでフリーターとして自由な時間に働きながら個人で複数の副業をやりたいと思ってるのですが、バカでしょうか?
今できるのは
・イラスト制作
・動画編集
・印刷物またはWeb掲載物のデザイン
・Flashアニメーション制作

アニメ制作は厳密にはFlashではなくAdobe character animatorを使用しています。作画、脚本、監督、声優などを全て1人で行って制作することができます。
今後はWebデザインのためのプログラミングも勉強したいと思っています。
その他に趣味で10年ギターを弾いているので、機会があればそれも活かして収入源にしてみたいです。
趣味で済ませておけば?と思うかもしれませんが、金銭のやり取りがある表現をしてみたいのです。
在職中は副収入があると住民税などから副業を疑われてしまうので、今試しにやってみるということもできません。思い切って辞めちゃうのもアリですか?

ちなみに仕事は2年やって全然向いてないな、と感じています。正直苦痛です。
給料は手取り16〜7万程です。昇給がほぼ無く、10年居ても手取り20万を超えることは無いそうなので、給与面から考えても退職したいです。
同じ10年を費やすのなら、興味もなく向いてない仕事で薄給を貰うのと、自分に何が出来るか試すのどちらが良いんでしょうかね?

環境としては持ち家があるので毎月15万程あればボーナス無しで生活はできます。

A 回答 (5件)

いまはまだ辞めない方がいいと思います。

コロナですぐ他の仕事が見つかるとは限らないのでもう少し待った方が良い気がします。
ココナ◯などでバレない程度に出品してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

とりあえず、会社辞めずにその仕事始めてみれば?


お金が入ってバレたときに辞めればいいわけでしょ。
今辞めるか、バレて辞めるか(クビになるか)、いつやめてもいいんだったら別に今辞める必要ないじゃないですか。

新しい仕事ですぐに食べていけるほど稼げるかどうかわからないし。
顧客掴むまでが大変なんですよね、フリーランスって。
    • good
    • 0

まずは無料で仕事を請け負ってみてはどうですか?副業って言ったって結局は顧客の確保。

    • good
    • 1

15万なら、最悪深夜コンビニとかで稼げます。


10年なんて、あっという間です。
私なんざ、あっという間に勤務して35年たちました
    • good
    • 0

貴方の人生やから、自分のやりたい様に生きればええねん。


人生は一度しかあらしまへんえ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!