アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、正社員、総支給24万5千円。手取り20万、残業なし、退職しますか?みなさんなら。
小さい会社ですが、立場的には社員の中では1番上です。

A 回答 (8件)

とりあえず、転職活動してみたらいかがですか?


それで貴方の市場価値が分かりますので、今より待遇の良いところが見つかれば辞める、見つからなければ「自分の価値はこのくらいなんだ」と思って粛々と勤め上げる、って感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それしかないですからね。

お礼日時:2018/07/11 17:20

ボーナスの額と、何をしているかによるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスなんかありませんよ。

お礼日時:2018/07/11 17:18

家賃5万


食費5万
光熱費1万
貯金5万
残り4万。

そっかすくねーな。明日やめちゃえ。
    • good
    • 0

あなたの能力に対して給与金額が悪すぎるなら辞めれば良いですし、トントンだったら何も問題ないでしょうし、良いのならば感謝してお勤めすればよろしいかと。



私なら、30歳当時であればサラリーマンだった頃ですが、年収で1300万ほどありましたし、それが能力に対する相応な評価だと思っていたので、総支給が24万5千円では働きません。
辞めます。
    • good
    • 0

地方で独身なら手取り20万ありゃいいだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万もらっても、そこから支払いや貯金などしたら、使える金なんてたいした事ないですよ。

お礼日時:2018/07/11 16:17

場所によるだろうな。


仮に北海道ならなかなかいい会社。
都内なら明らかに安いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都内ではなく、地方です。
やはり高望みなんでしょうか?

お礼日時:2018/07/11 16:10

やめていいとこあるのか・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないです。

お礼日時:2018/07/11 16:06

もっといいところあるなら辞めるね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!