プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憲法改正に賛成ですか?反対ですか?
賛成の方は憲法改正案の内容知っていますか?

A 回答 (14件中11~14件)

すてきなプロフィール画像ですね。



日本人の私 は賛成です。
「あなた達」にとってはどうなのでしょうか?
(↓には改憲が必要なのでは?)

「憲法改正に賛成ですか?反対ですか? 賛成」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解釈が違います。

お礼日時:2021/12/01 15:16

NO5です。


お礼ありがとうございます。

「改正案知っていますか?」
  ↑
「憲法改正」が、必要なのであって、「案」が
どうこう言う話ではありません。

正確に言うならば、
「憲法改正は必要だが、どこかの、この案では、
 この部分を変更すべき」
なら、解りますが、
「この政党の、この案では、憲法改正には反対」では、
ただの「逃げ口上」でしょう。

立件共産党の諸君は、自分たちの「案」を提示もせず、
「改正反対」と言っている。

枝野なんかは、「安倍首相下での改憲反対。」と
逃げていたが、その後、「頬かむり」状態だ。

先ず、改憲の必要があることを認めて、そのあとで、
どう改憲するべきか、を議論するべき。

立件共産党も、顔が変わって、少しはまともなことを
言い出したみたいだから、正気になってほしい。
    • good
    • 0

改正案は概ね戦後レジームである基本的人権や平和主義を削除するという内容ですね。

正直よく分かってないですが安倍さんが賛同していて朝日とか民主党とかが反対しているので改正したほうがいいと思っています。
    • good
    • 2

私は改正自体に反対ではありませんが「自民党の改正案はクソだというのは確か」でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!