プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県弥富市で中学生が同級生に刺されて死にましたが、犯人のガキは死刑になりませんよね。日本には少年法がありますから。

大口病院の看護婦も死刑になりませんでした。神戸で無差別殺傷をしたバカも心神喪失という不思議な理由で無罪になりました。

私は日本では死刑制度が存在しているのに、うまく機能していない現実に憤りを覚えます。こんな凶悪犯は極刑以外あり得ないのではないですか?

そこで私の提案があります。
全ての犯罪を死刑にするのは如何でしょうか?

殺人はもちろん、窃盗、器物損壊、道交法違反、汚職、軽犯罪...ありとあらゆる犯罪の法定刑を死刑にするべきだと思うのです。

それも裁判はせず、逮捕して、即座に執行。

執行方法も絞首刑みたいな生ぬるいものではなく、人間が思い付いたこととは思えないくらいの残虐極まりない方法で執行すべきです。

さらに親族も連帯責任として裁き、一族郎党を消し去るべきだと思います。

私は「捕鯨をやめても死刑はやめるな」と思っています。

死刑制度は日本の宝です。

死刑制度万歳!!!
悪人は徹底的に死刑にしよう。

私の意見に賛成ですか?

A 回答 (8件)

基本賛成です、全てではなく再犯で決まりとかです。


只オレオレ詐欺については初犯で決まり、政治犯も
初犯です。安倍は対象ですね。

農家の作物や家畜のドロボーも一発で決まり。
煽り運転も同様ですね。

あと逮捕時に否認しその後認めた場合は初犯で決まり。

話はそれますが、空港の違反物持ち込み検査で
例えば肉や果物類を持っているか聞かれ持ってない
と言ったのに検査したら持っていた詰り偽証でも
初犯は注意で罰していないようだが甘すぎる。
持ち込みと偽証の2つの犯罪を犯しているのに。

これなどは決まり通りに即罰金とブラックリスト
次回は入国禁止が妥当ですね。
    • good
    • 2

へぇ~、って事は車を避けてウッカリ他人の敷地に入ったしまっただけでも死刑って事だね。


人に「バカ」とか「アホ」と言っただけでも死刑と言う事だね。
もっと言えば文房具店でカッターを買っても死刑、金物屋で金槌を買っても死刑。
ドラッグストアでアルコール(毒物転用可能)を買っても死刑。
園芸でスイセン(ニラと間違えて中毒を起こす事故が毎年有る)を栽培しても死刑。
また、信号機のある交差点に進入直後に黄色になっても信号無視に取られる事が
有るのでそれも死刑。
つまりは普通に生活していても何だかんだとコジ付けて死刑にも出来る。
へぇ~。
    • good
    • 1

少なくとも裁判で、事実認定は


すべきです。

そうでないと、無実の人間を警察が
気軽に射殺、なんてことが
日常茶飯事になりかねません。


あと、犯人を誹謗中傷したら名誉毀損
侮辱などの犯罪が成立する場合が
ありますが、
それも死刑ですね。

質問者さんが顔を見たこともない遠い
親戚が左側通行をしてた場合、
質問者さんも死刑。
    • good
    • 1

反対でーす。


ついうっかり停止線オーバーとか死刑なりたくない。
裁判なしだと、冤罪でも死刑?
そうなると真犯人は生きたまま?
    • good
    • 1

じゃあオマエも死刑だな。

    • good
    • 3

良いと思いますわ。

特に累犯者は問答無用、2回目以降の犯罪を犯した者は無裁判で即日処刑すると我が国の治安は飛躍的に向上致しますわ。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、人口間引き論を百万回くらい投稿されている木村痒蚊さんも大喜び致しますわ!!
    • good
    • 0

あなたの主張は危ない(昔なら思想犯の類)ので大事が起こる前に死刑です。

    • good
    • 1

ですね。


裁判費用かからない。
刑務所いらない、
そく、死刑なら、だいぶスッキリ。
未成年だろうが、関係ない、人殺したら二つ穴、墓穴二つです

未成年ならその場で死刑にすべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!