dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国って本当はいい国なのでは?米国が悪で。中国は発展途上国、貧しい国に、大量にワクチンを送ったり、貧しいアフリカ諸国たちの発展を助けたり。米国、英国なんて、自分たち先進国だけでワクチンを確保、独り占め。それに対して、中国は発展途上国たち優先に配っている。
中国のウイグル問題、人権問題も欧米メディアが大袈裟に言ってるだけな気がします、、本当に中国のことを知らないと、事実も知らないし。
米国英国ヨーロッパが中国をあえて敵にして、黄色人種が白人に刃向かえないようにしてるんだと思います。クワッドとかオーカス作ったり。
コロナだって米国起源説あるのに、あえて中国に押し付けたり

A 回答 (38件中11~20件)

本当にそうなお?



中国は今回のコロナ騒動の張本人じゃないの。
武漢は中国内になかったかな。

竹島・尖閣狙って暗躍とか、裏で北朝鮮とつながっていないの。

台湾と中華、どっちがいいかなあ。

中国には気をつけようね。

怪しいなあ。
    • good
    • 3

人を悪くさせて有頂天にさせて破滅させる。

ワンワールド計画とか人類に迷惑ですよね。地球にも。環境悪くなった地球に一握りが生き残っても地獄じゃないですか?。
    • good
    • 2

新聞とか字が読めますか?



そして読めてるのなら読んでますか?

そこまでして各国の新聞記事が嘘を付いているとお考えでしょうか?

なにを根拠に中国が正義で? 米国が悪なのか?

私たちは中国を悪とは誰も思っていません

中国の共産党が独裁だと言っています。そしてまもなく崩壊すると・・
    • good
    • 7

中国人は、いい人はいっぱいいます。


でも、日本に旅行に来る人を見ると嫌になりますよね。
日本人の30年前は、あんな感じだったと思いますよ。
日本の80年前は、北朝鮮かな。

今回、テニス選手の消息が.........。
日本の政治家の秘書の自殺も流行りましたね。
警察も、簡単に自殺と断定。どこかで大きな力が動いていたのかも。

森友問題
自殺ありましたね。正義の自殺だとは思いますがね。

ロシアでも、政府を批判して命を落とした人いますよね。

北朝鮮は、潔いですね。社会の目なんか気にせずにですからね。

この質問、暴力団に憧れてると言ってると同じかな。
私は、暴力団は、必要悪と思っていますけどね。
    • good
    • 0

私は中国に友人や恋人もいます。


彼ら彼女らはとても良い人です。

しかし、国家となると別です。共産党員以外は人ではないのです。
古代ギリシャ帝国と同様と考えれてください。
ほんと1%の権力者が全体を統制することで、全体の治安を守る社会です。

私は自由主義者ですので、古代ローマのような社会が理想としています。
    • good
    • 1

新型コロナウイルスを、発明して、世界に広めたのだから、ワクチンを世界中に配るのが、筋。

中国製は、いらないけど。マッチポンプの、お手本。中国の、一帯一路戦略を、もっと研究しないと、バカにされますよ。
    • good
    • 0

飼いならすための撒き餌でしょ。


仲良くした国が後からヒーヒーいうてますやん。
    • good
    • 0

「中国は発展途上国、貧しい国に、大量にワクチンを送ったり、貧しいアフリカ諸国たちの発展を助けたり」というのは表向きだけの話のようですよ。

共産主義者の弱者救済が見かけほど信じられないのと同じ。
    • good
    • 0

アフリカ人を使ってワクチンを用いた実験


市場を独占する援助という名の侵略(現地の人に嫌われてる
周辺の国々にはまごうことなき国境を超えて侵略を狙い火種を撒き散らす
ウイグル人女性は強制去勢させて民族浄化を図り、100万を拘束する
将来的には日本すらも植民地にするつもりでしょう
こんな分かりやすい悪はいませんよ
    • good
    • 2

いい国だと思いますよ。


パクりとか含め、中国の生産技術は世界的に見て素晴らしいです。
中華スマホxaomiなどもapple抜いていますしね。
日本はガラハゴス。iphoneの押し売りでiphoneのほうがシェアも高いけど、
既に写真性能とかは抜かれています。

軍事力も急速に伸びていますね。
大昔の戦争と違い、数が多い、ものすごい戦闘機がある。
とかは不要です。



国際的に見ると、むしろ日本のほうが相手にされてないです。
日本ってどこにあるでしょう?と世界地図を渡しても当てられる人は少ないです。
特定アジアの人は除きます(中国、韓国、北朝鮮)

日本って忍者いるんだよね?みたいな感じですよ。
おいおいいつの時代だよ?と思いますが、日本からしても
今のギリシャ、トルコなどがどういう生活、国なのか知る人はほとんどいないと思います。


ウイグル問題とかも、国際的に見ればどうでもいい話ですよ。
日本も北朝鮮に対して拉致問題だのなんだのゃってますが、
大昔の出来事なので、そういう事件があったかもしれないけど、
北朝鮮内で検証した結果こうだ。という回答出したんです。
日本が違うよなんて言っても既に調べる手段がありません。

アメリカはアメリカで、銃乱射事件やメタンフェタミンの使用など薬物問題があるりますしね。

あと、ある程度大きい国になると民主主義の弊害が出てきます。
10人しかいないなら意見が分かれてもたかがしれており
1-2人が我慢すればいいですけど、億単位だとそうはいきません。
日本の民主主義もどきも同様で、政治家たちは
国民のために自分たちがなにをどう実現するか?
とかは言わず、自民党たたきしかしませんからね。


まあいろいろ問題あるけど、万人に好かれる国なんてのはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!