プロが教えるわが家の防犯対策術!

何となくこの二人、能力はあるけど思想政治信条が相対するような気がします。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

当人達が するのでは無く 周りが けしかけるだけですよ・・




今までの政治家も同様・・
    • good
    • 1

確かに次の総裁候補であることは間違いないでしょうね。



政治信条的には「右と左」ですが、高市さんの右はポーズの部分がありそうだし、林さんの左も本当のところはどうなのか分かりません。

ただ日本のトップを決めるのはイデオロギーではなく、周りの政治力学が大きく影響しますね。
    • good
    • 1

岸田総理が、蓋を開けたら体たらくなので、そう遠くないと思います。



ただ、林芳正は先の衆議院議員選挙で衆議院初当選したばかりなので、総裁選に出馬する事はないと思います。立候補するとしたら、その後の後くらいでしょう。それよりも、体形的にかなり太ったので、何かの疾患に依り倒れなければ良いと思っています。痩せないと、危ないですよ。

そういう事で、高市さんとは被らないと思います。
    • good
    • 1

安倍晋三が党内クーデターを起こして高市総裁を誕生させるかもね。


週刊ポストの過去見出しです。
https://www.news-postseven.com/archives/20211108 …

安倍晋三が後で糸を引く高市総裁となるのは、党内からも反発が出るでしょう。
それだけ菅総裁から岸田総裁と安倍晋三色を薄めて来ましたし。
    • good
    • 1

岸田総裁のあとは林外務大臣がなると思います。


岸田派NO2なので。
ただし、岸田総裁がかなり自民党内を牛耳っていることです。
    • good
    • 1

高市さんは安倍元総理の寵愛がありますが


過去の経緯もあり、党内の人望は極めて低いです。

権力のコアは岸田・麻生ラインに移りつつありますので
高市さんが将来さらに台頭を顕す可能性は低いでしょう。
    • good
    • 2

No6さんと同意です。



高市氏って安倍氏が後押ししているからあの位置なんですよ。

彼女は町村派に属していましたが、後足で砂をかけるように脱退した等の経歴があり党内で人望はありません。
安倍氏も高市さんを安倍派に入れたいようですが反発が強くまだできない状態です。

それに彼女の言っていることって安倍氏のコピーでしかないです。(もっともそれだからこそ安倍氏は可愛がっているんでしょうけれどね)

ですから彼女が今後総裁選を争うのは無理でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!