プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやってエネルギーを供給するつもりなのですか?
一般人ではないのですから、真剣に考えるべきではないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    立憲民主党の中でも、「原発ゼロ」に反対する真面な人は、少しは存在するかもしれません。
    その人は、国民民主党と合流してほしいです。
    「原発ゼロ」の手の付けられないアホは、置いておいたら良いです。


    https://www.tokyo-np.co.jp/article/138852

      補足日時:2021/12/01 10:47
  • うーん・・・

    >もし、日本が原発を全廃してしまうと、優秀な日本の核技術者は、すぐに中国、韓国、ロシアなどに高額の給与でリクルートされてしまうでしょう。

    本当ですか?
    日本の核技術者は、「原子炉等を作る技術力」はありますが、「核兵器を作る技術力はゼロだ」と思います。
    「原子炉等を作る技術力」と「核兵器を作る技術力」は別物です。

    それに、中国、韓国、ロシアなどには、「核兵器を作る技術者」は腐るほど、いると思います。
    中途半端な原子炉等を作る技術力しかない日本人がリクルートされるって、何でそんな妄想をするのか?理解不能です。汗。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 12:40
  • どう思う?

    立憲民主党の原発ゼロという人の家に、太陽光パネル、庭に巨大な風力発電を設置して、3年くらいその電力だけで暮らされては如何でしょうか?(当然、すべて自費ですが、、)

    その結果を、国民に訴えれば、国民は納得するかもしれません。

      補足日時:2021/12/01 14:17
  • どう思う?

    「原発ゼロ」の人は、原子力のことをよく知らない。エネルギーの本当の中身は理解してない。上辺しか見えてない。
    でも、これ以上勉強するのも面倒くさいし、とりあえず「原発ゼロ」にしとけ!!!で、イケイケgo!go!な気がします。

      補足日時:2021/12/01 16:14
  • つらい・・・

    誰か、「原子力発電所ゼロ」という政治家に「お前はあほか!!」って、一発ブチかまして、二度と口にしないように、ちゃんと教育すべきです。
    しかし、幾ら説明しても理解できない人は理解できないです。
    石頭は石頭のままです。
    死ぬまで平行線でしょうね。汗。

      補足日時:2021/12/01 16:43

A 回答 (24件中1~10件)

だから、野党は支持が得られないのです


絵にかいた餅 どと思ってください
選挙対策への 耳障りの言い雑音に過ぎません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「原発ゼロ」とは、「何も考えてません!!!」

と断言しているようなものです。あまりにも酷すぎます。

お礼日時:2021/12/01 10:05

福島原発事故のあと、全ての原子力発電所が停止しました。


でも電気が足らなくなったということはなかったですよね。

今の原発については、メーカー、政治家、地元有力者達の利権になっているのですよ。耐用年数を超えた原発についての廃炉方法にも手順や費用が明確になっていません。

しかも原発には放射能廃棄物の問題が付きまといます。現在の人類の科学では放射能廃棄物を無害化できません。にもかかわらず原発をつくりつづけるのは後世の人達に「現代の繁栄」のツケをおしつけるものですよ。
「立憲民主党の原発ゼロ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の原発については、メーカー、政治家、地元有力者達の利権になっているのですよ。耐用年数を超えた原発についての廃炉方法にも手順や費用が明確になっていません。

どんなことでも何がしらの問題はあります。しょーもないことを大げさに問題にすることこそ、悪。

>でも電気が足らなくなったということはなかったですよね。

CO2をガンガン排出して、化石賞を受賞しています。更に電気代がどんどん上がっています。

では、原発ゼロで、その代替えエネルギーは、何をすれば良いのですか?

お礼日時:2021/12/01 10:09

貧乏人はそのへんの草でも食ってダンボールにくるまってろ!


というのが野党の考え方です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「原発ゼロ」なんて、「完全に低所得者層のことを考えてない」発言ですね。
適当に夢のような再エネのことを言うし、真剣にやってないとしか、思えないです。

お礼日時:2021/12/01 10:12

それを聴きたいですね。

原発廃止を決め実行しているドイツのアウトバーンなどを走ると、沿線上にこれでもか、これでもかと発電用の風車や太陽光発電パネルが見えますが、それでも電力が足りず原発国であるフランスから電力を買っています。これを見ると自分の嫌な原発をフランスに押し付けているように見えるのです。全くの独りよがりとしか言えません。

私も将来的には原発を廃止すべきだと思いますが、それは電源の代案がきちっとしてからでしょう。単に風力だ波力だ太陽光だ地熱だと叫んでも、専門知識もなく言ったところで何の解決にもなりません。

ドイツは地続きのフランスから電力を買えますが、日本はいったいどこから買うのでしょうか?日本の周辺には人の足元を見る国しかありませんよ。それに後になって「日本から原発を押し付けられた」と謝罪と賠償を求めるような国ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>原発廃止を決め実行しているドイツのアウトバーンなどを走ると、沿線上にこれでもか、これでもかと発電用の風車や太陽光発電パネルが見えますが、それでも電力が足りず原発国であるフランスから電力を買っています。

当たり前のことですね。
太陽光発電は、(日本では)10日に1日ぐらいしか発電しません。
そんな効率の悪い発電設備を、日本の大切なエネルギー源にしようとする考え自体が間違っています。

ドイツの悪例、フランスの成功例を見習って、「原発ゼロ」を撤回して、真面なことを言ってほしいです。

お礼日時:2021/12/01 10:20

立憲民主党は、代表選の争点になったことでわかるように代替案はないし、党内の考えがまとまってもいない。

自分でやる気がないから自民党に原発ゼロを要求するだけだ。面倒なことは全部自民党にやらせるつもり。外野でわーわーいってるだけだから楽だよな。それが現実的な立憲民主党の原発政策だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>外野でわーわーいってるだけだから楽だよな。

明らかに、何も考えてないし、やる気もないですね。

お礼日時:2021/12/01 10:21

>真剣に考えるべきではないですか?



立憲民主党の人間にまともな対応を求めてもできるわけありません。
政権与党が再稼働できる原発は今後も継続使用する方針を出したので、単に逆張りしただけで具体策があるはずがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>立憲民主党の人間にまともな対応を求めてもできるわけありません。

『原発ゼロ』と明言するところが、常識外れで、真面な人間とは思えないです。
政治家なのに、酷すぎます。

お礼日時:2021/12/01 10:23

>どうやってエネルギーを供給するつもりなのですか?


というご質問ですね。
再生可能エネルギーと従来の化石燃料や水力による発電、でしょうね。

それが可能か有効かできるわけないCO2削減どうすんだという話がしたいのなら質問を別に立ててください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>再生可能エネルギーと従来の化石燃料や水力による発電、でしょうね。
>それが可能か有効かできるわけないCO2削減どうすんだという話がしたいのなら質問を別に立ててください。

①No.4様回答のドイツの例のように「再生可能エネルギー」はポンコツで使い物にならない。
②火力発電は、CO2が大量に発生するので、今後、規制が厳しくなる。
③この2点を考慮すると「原発ゼロ」は在り得ない。

ということです。素人でもバカでも解かる理屈です。
でも、立憲民主党は政治家でありながら「原発ゼロ」と主張してます。

明らかに、何も考えてないし、やる気もないですね。
「ふざけんな!」って思います。

お礼日時:2021/12/01 10:30

発電手段としての原発は、厄介なだけで、金もかかるし無意味な存在であることは、周知されたはずですが? 原発が無くても、エネルギー供給に何の問題も無いことを知りながら、利権の為に、原発維持を主張する輩がいるだけです。

 ただし、日本は安全保障上、最低限の原発を維持しなければなりません。 実際に核兵器を製造しなくとも、日本が核兵器を作れる技術と、その為の技術者を維持しておく必要があります。 もし、日本が原発を全廃してしまうと、優秀な日本の核技術者は、すぐに中国、韓国、ロシアなどに高額の給与でリクルートされてしまうでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、原発ゼロで、その代替えエネルギーは、何をすれば良いのですか?
ポンコツで無駄な再エネを、更に無駄に増やすのですか?

お礼日時:2021/12/01 10:36

ビジョンを示して欲しいよね


原発を止め脱炭素化を達成できるビジョン それが無ければ ただのネットの書き込みと一緒 高速道路無償化と一緒だよね。

自民も原発を推進するなら 放射性物質の処理まで伝えて欲しい、ロケットで宇宙に打ち上げ捨てるでも良いので 対策を考える時期だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ロケットで宇宙に打ち上げ捨てるでも良いので 対策を考える時期だよね。

コストが嵩みそうですね。ロケットのエネルギーも原子力にすれば良いかもしれません。

>自民も原発を推進するなら 放射性物質の処理まで伝えて欲しい、

頑丈な建物に入れて埋めるしかないですね。
どうせ地球の中は放射性物質なので、、

お礼日時:2021/12/01 12:11

核融合


    • good
    • 0
この回答へのお礼

核融合は、本当に完成してから「原発ゼロ」と言ってほしいですね。
もし完成したら、「原発ゼロ」に誰も文句は言わないはずです。
でも、なかなか現実的には、核融合は難しいはずです。

今の段階で、核融合の完成が近いから「原発ゼロ」だと言うのは、時期尚早です。

お礼日時:2021/12/01 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!