プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚についてです。
どちらのら女性と結婚しますか。
①年収800万だが、話があまり合わずつまらない。家事もあまりできない。

②年収300万だが話が合い、話していて楽しい。趣味嗜好が合う。家事や料理が上手い。

理由も教えてもらえたら幸いです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

2の彼女がいいと思います。一緒にいて楽しい、落ちつくのが一番です。ですが、結婚し子供が産まれたら、
彼女は、お仕事をやめるかもしれません。
あまり、女性の年収にはごたわらない方がいいです。
    • good
    • 3

ちなみに、①の人はどのような理由で婚約者候補に上がったんですか?

    • good
    • 0

年収はそもそも関係ないので、その条件を外して見ると、


選択肢にかなり感情的で作為的なものを感じるので、ここで①を選ぶ人はいないと思います。
ただ、②は好意が先行した錯覚であることが多く、何でも「合う」というのはとてもリスキーです。結婚前はいくらでも自分を演じられます。
①の女性の方が不器用で正直なのではないか・・と推測できます。
話が苦手な相手には楽しい話をするように工夫する。家事が苦手なら、まず自分がやってあげて、一緒に教えてあげる。結婚は双方が「手を取り合って歩んでいく」ことだと思います。そこに必要なのは条件ではなく「思いやり」です。
どっち。と選ぼうとした瞬間に他方を切り捨てることになり、「思いやり」は根底から崩れます。
なので回答は「どちらも選べない」し「どちらを選んでも失敗する」です。
    • good
    • 0

後者


一緒にいて楽しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!