アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で毎日の通勤時間が最長だという人を見たり、聞いたりしたことはありますか?
僕は一度静岡~東京を新幹線通勤してる人を聞いたことがあります。

A 回答 (7件)

通勤時間については、そういう人を紹介する企画のTV番組を何度か見たことがあります。

片道4時間、なんて人が何人かいました。

芸能人なら、百田夏菜子は成人するまで実家の浜松から東京まで通学・通勤していました。
    • 0

電車の中で前に立っている人達が話しているのを聞いたことがあります。

埼玉県から約2時間通勤と言っていました。
「休日にはハイキングの人が来るんだよね。ボクは毎日通勤してるんだけど(笑)」と。
    • 0

所さんの番組でしていますよ 片道5時間かけるとか ざらにでてきます

会社でも3時間かけて田舎から通う人はいるし、息子は2時間半かけて大学に通っていました。
    • 0

東京で専門学校の講師をしていますが

静岡から毎日通学している生徒がいました

初めは都内にアパートを借りていましたが
家賃はもちろん
毎日の食事や洗濯などを考えたら
通学したほうが楽だと言っていましたね
    • 0

週5日毎日同じ時間に通勤しなくてもいい立場の人もいるので日本一って決めにくいのですよね。

学生時代、大月から高田馬場まで通勤快速で大学に通ってた友人や、磐田から横浜まで新幹線通勤している同僚がいましたが、
一番長距離通勤だと思ったのは、杉並区住まいなのに、出勤前に房総半島の御宿でサーフィンをしてから朝8時半に墨田区へ出社してた同僚。
寝る前に波を確認して朝3時出発してるそうで、会社の駐車場で幌のジープにサーフボードとウェットスーツを干して、月の半分くらい御宿から出勤してました。
    • 0

名古屋と神戸の間を新幹線通勤している人を知っています。

静岡東京間より距離は長いです。

ただし御質問は「通勤時間」ですので。名古屋神戸間も静岡東京間も新幹線に乗っている時間はせいぜい1時間程度です。

距離は大したことなくても電車がのろかったり乗り換えが多かったりすれば所用時間は延びます。運賃は基本的に距離に応じてであり時間は関係ないから、こちらのパターンのほうがずっと人数的には多い。

たとえば秩父から八王子に行くと、直線距離は40キロ強しかないのに、電車では2時間強かかります。
    • 0

所さんのそこんトコロ

【往復8時間!交通費75万!スゴイ遠距離通勤SP】

https://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/oaid=191 …
    • 0