プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人ってなぜネガティブで喧嘩腰なんでしょうか?

私がこのサイトで普通の質問(私が自分の妹の結婚式に着ていく服装についての質問)をしてたら突然高圧的で喧嘩腰な言いかたで回答をした奴がいました

しかもその回答にだけいいねがついてました

普通に回答もできない奴にいいねがつくのは理解できません 私を困らせるのがそんなに楽しいんでしょうか?

私の質問が嫌ならスルーすれば良いのに一々高圧的で喧嘩腰に接してくる意味が分からないです

あと日本人は中国人を下に見ていて中国人を一方的に差別して中国人のことをうるさいだのウザいなど悪口を言ってます

私から言わせてみれば日本人でもうるさい奴はいくらでもいます 私の場合は中国人よりも日本人に迷惑をかけられてきましたね

私の知り合いなんかは居酒屋の店員が中国人だという理由で中国人をゴミ呼ばわりしてました

白人からしたら日本人も中国人も大して変わりません

容姿が良くない人がネットに顔をだすとブサイクだという理由で集団で中傷をするのも理解できないです

私が通ってた小学校でも虐めっこがいましたがクラスの人気者でした

虐めっこに便乗した連中はグレてる自分たちカッコいいとでも思ったんでしょうか?

日本人は群れるのが大好きでやたら多数決にこだわりますよね 虐められてる側にミカタがいなかったら大抵虐めてる側につきますし

低身長は性格が悪いと差別をしてた質問者もいましたが私の経験だと低身長より高身長のほうが性格の悪い人が多いです 現にその質問者も性格が悪いですし

その質問者は高身長で低身長の人のことを醜いといってボロクソに低身長の人を侮辱してました

正直者がバカを見る世の中で良い人より悪い奴のほうが周りから擁護されてる気がします

A 回答 (14件中1~10件)

これが原因かと・・・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 1

島国だから閉鎖的なんだと思います。

真剣な質問をしてる時に、不真面目で酷い回答が付くと悲しいですよね。回答者にとってはたまたま目に入った質問でも、質問した人は凄く悩んでした質問かもしれないのに。
    • good
    • 2

その質問を見てないので、客観的に言ってどうなのかは誰もわからないでしょうね。



ほとんどの人は、別にいいねがどうとかでだから日本人はーなんていちいち一般化したりしないだろうし、話が発散してるよね。

第一、貴方も日本人ですよ。
    • good
    • 0

何処の国でも変な人はいっていすういてるから


気にしても仕方ないよ

その変な人達を意識するあまり
質問者さんは、人種てな事柄に意識がいきすぎてて

人種よりも、個人てなのが見えなく成りかけてませんか?

不特定多数を日本人だとひと括りにしたところとて!

個人や人間てな事柄は何にも見えなくなるだけですよ

例えば

コーラーとコーヒーとオレンジジュースとトマトジュースと烏龍茶

ひと括りに飲み物って事で混ぜて飲んでも!

歪な味わいしかしないですもんね

コーラーはコーラーとして飲んでる方が、コーラーの良さや悪さも確りとわかるもんね

甘いのが好きとか!
炭酸が苦手とかね!


人種よりも個人に意識を持つ方が
たぶん楽に考えることが出来ると思いますよ

良い人や悪い人なんてな括りも
良い人にも悪いところはあって当然で!
悪い人にも良いところがあって当然なんだけど

良いとか悪いとか括ってしまうと

より詳しく見えないもんね
    • good
    • 0

それは日本人だから。

それが日本人の特徴なのです。日本人は世界で一番悪いエスニシティだ。中国人を見下すだけでなく、世界中の人を見下しています。だから、この日本のサイトに来て質問するのは間違いだと思いますよ。また、このサイトは利益のないスパムサイトのようで、低品質の広告が多く、このサイトは生き延びるために、すでに繰り返されている偽の質問と偽の回答を毎日たくさん載せています。

これは、YoutubeやTwitterがフェイクメッセージやフェイクビューカウントを行うのとほぼ同じ手法です。詐欺で利益を得る。ハッカーはこれを簡単に行うことができます。

世界で一番悪いエスニシティから有益な情報が得られるとは思えません。もっと気をつけてください。
    • good
    • 1

自分の心をギスギスから守るためです。



自分をネガティブであると悪く見せれば、その分相手からは格下に見られて警戒されなくなります。
時折高圧的になるのは相手に負けるかもしれないという不安を払うためです。

言葉のすべてに反応していてはまだまだ未熟です。無表情で受け流せるようになれるといいですね。
    • good
    • 1

ボジティブな日本人ばかりいたら、それこそ、喧嘩増えないですか??



後、ここに質問して、貴方が思ってるような回答をくれる人ばかりはいないですヨ〜。

色んな人が回答し、色んな人の考え方で、いいね!をする人います。

喧嘩腰に言われたんなら、わざわざまた返事しないでスルーしたらどうですか?

最終的に、貴方の思ってる回答者にしかベストアンサーしないでしょ??
まさか、喧嘩腰に言われた回答者に、ベストアンサーしますか?

少し落ち着いて。
今のままなら、回答してある方々の回答にいいね!がついてしまいますヨ〜、
    • good
    • 1

もしかしたら自分も回答してるかもしれませんが


相手を尊重したり誉めたりするのが苦手で舌足らずの人が多いのと
その割には相手をけなしたりするのが得意な人が多いだけです
この回答でも貴方の立場にたっての回答ではなくて
自分の主張してる人ばかりでしょ?
ただしそうゆう人は一部ですので気にしないがいい
    • good
    • 2

あんなぁ〜テレビのコメンテーターやツイッターで、社会常識的に思ってても口に出してはアカン事を口すると、今やここぞとばかりに叩かれて

炎上したり、それが元で自殺する人もおるから、無責任な発言は双方慎まなアカンえ〜
    • good
    • 1

あなたの言葉使いも汚いですし、言われて当然というか、かなりの偏見の持ち主だと思います。


またそれにあなた自身が気付いていないということも非常に残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の質問に対して高圧的・喧嘩腰な言いかたで回答をするのが正しいんですか?

そんな奴がいたから私は今この質問をしてるんです

お礼日時:2021/12/02 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!