電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政界も財界も女性を半数登用するというとウケがいいみたいですね。


でも実際そんなことをしたら機能も質も落ちるんじゃないですか?

A 回答 (4件)

常識的に考えたら男女関係なく能力順に並べて、上から登用ですよね。


結局のところその組織の機能や質は誰も心配していないってことです。
自分さえよければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2021/12/03 10:39

政界も財界も女性を半数登用するというと


ウケがいいみたいですね。
 ↑
そうですね。
バカな話です。

これが女性差別であり、女性を侮辱している
ということが判らないのです。




でも実際そんなことをしたら機能も
質も落ちるんじゃないですか?
 ↑
能力で選抜せず、性で選抜しますから
当然です。

それにしても、どうして政界、財界
だけなんでしょうか。


荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職
・・・・

などについて、どうして、半数登用
の話が出ないのでしょうか。

あれはダメ、これは例外、なんて言っている
間は、平等など達成出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが女の理論、女の浅知恵の恐ろしさです。
PTAや中ピ連や田嶋陽子を正しく教育できなくて諦めた常識人の責任でもあります。

今回もブームが去るまで女性様といって流すのが無難かと。

お礼日時:2021/12/03 21:37

だから、掛け声ばかりで実現しないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから実現しない、は違うでしょ。

元の人がいないんだから。

お礼日時:2021/12/03 14:33

いきなり半数にすると弊害がでてきます。


(例えば選挙:女性が立候補しない→大臣を半数にすると弊害あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の場合戦争にでもならない限りなりたい女性が半数を占めることもあり得ないですけどね。

お礼日時:2021/12/03 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!