アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と言う国名は「,大、韓民国」の略称ですよね。海外は、サウスコリア(南朝鮮)と言うのに日本だけ「(大)韓民国」って何故、認めているのですか?

A 回答 (7件)

대한민국を直訳すると大韓民国です。

で、大国でもないのに何故「大韓民国」っ呼んでるのかって事ですね。確かに可笑しいです。

おそらく、併合前に大韓帝国と名乗ってた名残りと見栄でしょう。アジアの小国が、国名の頭に大の字を付けるなど、身の程知ずです。

当事国が勝手に名乗るのは未だしも、大国でもないのに日本も直訳で読んでるのは、合点がいきませんね。

併合の後ろめたさと、戦後の送還前の朝鮮人がワンサカで、暴動を恐れ目をつぶったんでしょう。GHQの時代でしたし政府も無力でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。若い人たち、時代錯誤のマンガチックな国名に恥ずかしくないのかなぁ?

お礼日時:2021/12/03 23:03

私ゃ、韓国は「朝鮮」で、北朝鮮は略して「北」ですよ。

別に問題無いし、ここでも、それで通してますけどね。

大韓民国ってのは、朝鮮語を日本語に直して読んだ名称だからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、疑問に思っているのは大韓民国の「大」です。イギリスをグレートブリテンというのは、まだ分かります。世界一の大国だった事も有ったのですから何処が「大」なんでしょうか?

お礼日時:2021/12/03 21:25

正式名称「대한민국」


漢字名「大韓民國」
英語名「Republic of Korea」
国連にも加盟する主権を持った国です。
国連加盟国は認めています。

その他は、略称です。

日本は
正式名称「日本」(にほん?にっぽん?どっちなの?って話)
英語名「JAPAN」です。
略称として、ジャップ、イエローモンキーなどもあります。
国連にも加盟する主権を持った国です。
国連加盟国は認めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧、西ドイツ←→東ドイツも正式な国名は有りましたけど、みんな普通に、そう呼んでましたよね?なんで隣の半島の人たち って、そんなに鬱陶しいんだよ!

お礼日時:2021/12/03 16:53

あそこはあたりまえじゃない。


孫さん指示じゃないかと勘ぐってる。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ〜、ありがとう。

お礼日時:2021/12/03 17:07

大日本帝国がかっこよかったから、大きくもないのに、あこがれて大をつけたんですね。


韓国人はテーハミング(大韓民国)といいます。
中国人はハンゴー(韓国)といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう好きにしてって感じ!どうせなら
メガ韓民国とでも言ったら?

お礼日時:2021/12/03 16:45

回答じゃないけど


知恵で南朝鮮って書いたら
出入り禁止だよ。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの。北朝鮮←→南朝鮮はいけないんだ。旧、西ドイツ←→東ドイツって、みんな当たり前に言ってたけど?

お礼日時:2021/12/03 16:42

ヨーロッパ諸語ではコリア(Korea)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、北朝鮮は、なんと呼んでいるのでしょうか?

お礼日時:2021/12/03 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!