プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と最近結婚、また妊娠をして今6ヶ月となりました。しかし、、、
執行猶予中(3年懲役1年)に交通違反で捕まりました。
内容としては、パトカーが信号無視だと勘違いをし、男の車を止めようとしましたが、旦那は無免許の為逃げようとしたところ車と車で事故を起こしてしまいました。その後、男はパニックになってしまい私の家に逃げましたが、その後警察に行きました。

今は20日勾留中です。
12月10日に刑務所か釈放かあるいは再度執行猶予なのかなど結果がわかります。

今日、検事に呼ばれて旦那の普段やその時の状況、私の今のことなど聞かれました。

その際にパソコンで私が言ったことを文章にされるのですが、最後の文で「彼には反省や今後の家族のことで見直して欲しい。今後のことは、二人で話し合っていきます。」とほぼ検事が考えた言葉で書かれていました。
この事情聴取を裁判官まで持っていかれ結果が決まります。

弁護士さんにも検事に行く前に多分今回奥さんが検事に行ってはなしをきいたらほぼ決まります。と言われていました。

私は泣きながら今後の金銭面や生活が厳しいため安定期に入っていますが、もし旦那が2年ほど出れないのであれば、子供が生まれてからかわいそうな思いをするし、幸せにはなれないので下ろすことを考えているとと言いました。
それに対し、検事はあなたが色々抱え込んでいると思いますが、刑務所に行ったとしても行かなかったとしても公共の市役所などで相談してみてください。抱え込まないでねと言われました。

その検事とお話をしてる際その検事が受け持っている事件リストがあり、その人の名前と罪が書いてありました。チラッと見えたのは旦那の名前の横に(無免許、事故不申告)と書いてあったので今回はこれで事件が絞られているのかなと思いました。

流れとしては、こんな感じでもう結果は決まると思います。
実際に経験した方や何かなんでもいいので知っている方は回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 結果がもう知りたくてたまりません。
    子供のため、これからの生活のため早く知れるのであれば知って心の準備をしておきたいです

      補足日時:2021/12/04 04:17

A 回答 (1件)

何が聞きたいのかよく解りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!