ショボ短歌会

オミクロンの真実がだんだんと分かってきましたね。
世界中で報告されているオミクロン感染についてのデータを見ると一つだけ確実に言えることが浮かんできました。
それはオミクロン感染者の殆どがワクチン接種者であるってことです。
つまりオミクロンのターゲットはワクチン接種者だってことです。
完全にわたしの想定内のことが起こってますね。
私は繰り返し警告してきましたよ。
コロナワクチンはヤバいから近づくなってね。
オミクロン感染者はこの大事な大事な警告を無視してきたわけだから自業自得と言えますね。
しかたありません。
バカにつける薬はないって言いますからね。
それでも3回目打つってんだからヤク中と同じですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

オミクロン株はワクチンの効果はだいぶ減り、ミュー株では効果が15%にまで落ちると新聞に書かれてます。


ベルギーではワクチン接種済の人の間でオミクロン株の集団感染が発生しました。

多くの国では国民の8割以上が接種しているのに、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録。しかも感染者のほとんどがワクチン接種済です。
ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。

基本的にコロナワクチンは接種後半年経過すれば、再度接種しなければなりません。

ワクチンの副作用のリスクはもちろん、体に負担をかけ抵抗力も落ちるため、ワクチンの効果に疑問を持つ人は多いです。

抵抗力が落ちて、ADE(免疫システムの破壊:ワクチン接種の弊害)が高まる中、弱毒性だけど感染力が著しく高い変異株が流行したらどうなるでしょう。

ワクチン接種者と特定の持病ありの人を中心に、コロナの重症化と免疫反応の暴走による日和見感染、癌、血管障害、脳梗塞により命を落とすひとが増えることが予想されます。

今年か来年中には、人口が目に見えて減っていることに気が付いて、我に返るのではないでしょうか。

>バカにつける薬はないって言いますからね。

自然界では、生存する能力の無い者から淘汰されます。

>オミクロン株は複数回ワクチン接種した者にでもブレイクスルー感染をする

オミクロン株はワクチンの効果はだいぶ減り、ミュー株では効果が15%にまで落ちると新聞に書かれてますが。
ベルギーではワクチン接種済の人の間でオミクロン株の集団感染が発生しました。
基本的にコロナワクチンは接種後半年経過すれば、再度接種しなければなりません。
副作用のリスクはもちろん、体に負担をかけ抵抗力も落ちるため、ワクチンの効果に疑問を持つ人は多いです。

産経新聞 2021/11/29 付

政府が監視体制を強める新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」は、感染力が高まったり、ワクチン効果を弱めたりする可能性が指摘されている。その特徴を「主要な変異株の悪いところを総取りした」と表現する専門家もいるが、全体像は見えておらず解析が急がれている。
(中略)
一般に、スパイクタンパク質に入る変異が多くなるほど、構造や機能が変化する可能性が高まる。国立感染症研究所によると、スパイクタンパク質に変異を20カ所入れた合成ウイルスを用いた実験では、感染者やワクチン接種者の血液で免疫を逃れる性質が確認されたとする報告がある。オミクロン株でも、こうした多重変異によるワクチン効果の低下や再感染の可能性が懸念されるという。
https://www.sankei.com/article/20211129-VVSSF2LR …

読売新聞 2021年09月8日付

南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …

多くの国では国民の8割以上が接種しているのに、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録。しかも感染者のほとんどがワクチン接種済です。
ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。
それにも関わらず、強制的にワクチン接種させようと市民を追い込んでいるところをみると、表に出せないなんらかの事情があるのでしょう。
コロナ感染症の飲み薬まで販売されているのに。

韓国で新たな感染数が過去最多の5000人超。死者、重症者も過去最多に
https://earthreview.net/cases-in-korea-are-the-h …

ベルギーの病院ではICU(集中治療室)の重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/
    • good
    • 18

ワクチン接種者にかかりやすい


変異株ってよりも

ワクチン接種者が世の中に増えた証拠てな話ではないでしょうか?
    • good
    • 14

>

https://www.asahi.com/articles/ASPD122ZDPCZUHBI0 …

このソースに行った何の意味があるのですか?
貴方の示したソースは、オミクロン株は複数回ワクチン接種した者にでも
ブレイクスルー感染をすると言う事を示しただけです

貴方の主張は、オミクロン株はワクチン接種者をターゲットにしているです
出すのであれば、非接触者がオミクロン株に感染しないと言うソースですね
    • good
    • 13

南アで感染者急増、オミクロン株が主流に


https://www.bbc.com/japanese/59514706

--- 略 ---
NICDによると、同国の新型ウイルスによる入院者の大半はワクチンを接種していない人たちだという。

入院する人は未接種者だそうです。
と言う事はですよ…。
客観的に判断すると、未接種者の感染者が相当数いて、更には悪化しやすい言う事になります。

国内の数少ない感染者の殆どがワクチン接種者だという主張なのであれば、それは当然です。
日本人のほとんどはワクチン接種済みなのですから。
そして、感染リスクのある海外に行く者は、まず間違いなくワクチン接種しています。


新型コロナから人々を守ってきたワクチンですが、オミクロン株の出現により、再び社会不安に陥りました。

南アフリカの、ワクチン接種率は20%弱程度のようですね。
ウイルスの変異は、感染・増殖によってでしか起こり得ません。
オミクロン株を産む温床として、南アフリカは文句なかったと言う事ですね。

ワクチンが行き渡らない地域、意識の低い者、陰謀論者などがいる限り、「注目すべき変異」以上の評価を受ける株の出現は止められないのかもしれません。

つまりは、根も葉もない悪意のある情報を垂れ流し、周りを巻き込もうとすることも、その罪の一端を背負っていることになります。

接種しないことを悪と言っているのではありません。
風説の流布により、社会を混乱させることに罪があるということです。
    • good
    • 17

> オミクロン株、ワクチン3回接種の医師2人感染



ですから、これだとワクチンを接種した人が感染したと言う事しか判りません
貴方の主張は「感染者の殆どがワクチン接種者」なのですから
ワクチン接種をしていない人がオミクロン株に感染しないと言う
エビデンスを示さないと成立しません

オミクロン株は変異により感染力が上がっており
ワクチンを複数回接種した人でも、ブレイクスルー感染
する事が判っているのですから、ワクチン接種した人が
オミクロン株に感染したエビデンスを出しても意味が無いです

貴方が出すべきなのは、オミクロン株が、ワクチン接種者を
ターゲットにしていると言うエビデンスです
    • good
    • 15

>それはオミクロン感染者の殆どがワクチン接種者であるってことです。



感染が急速に拡がっている南アフリカ共和国ではワクチン接種を2回した人は全国民の25%です。すくなくともこの25%の人に感染が拡がっている事実は報告はありません。

現在のところワクチン接種しても抗体は徐々に少なくなり6~8ヶ月程度で効果がなくなるといわれています。ヨーロッパでは日本よりもワクチン接種が早く進行したため、ワクチン接種をしても抗体が弱くなっているでしょう。

感染力が強いとされるオミクロン株でワクチン接種者が圧倒的に多いヨーロッパでは、当然ワクチン接種者が感染するケースが多いのは当然でしょう。

それに現在のワクチンがオミクロン株にたいして感染予防の効果があるかどうかも確認されていないですしね。
    • good
    • 5

貴方のリンク先の文末に


『オミクロン型を巡っては詳しい分析がまだ途中段階にあるが、感染者を診察した医師などによると症状は軽いという。米食品医薬品局(FDA)のウッドコック長官代行は「ワクチンの接種が自身や家族、友人らを守るうえで今できる最大の防御策だ」との認識を示した。』

とあるが、読んでますか?。
都合のいいとこだけ読んでませんか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

情報は真実の部分が重要。
後半は真実ではなく願望である。

お礼日時:2021/12/04 15:54

オミクロン株がワクチン接種者をターゲットにしているという


エビデンスを示して下さい

主張をするには明確な根拠が必要不可欠です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

オミクロン株、ワクチン3回接種の医師2人感染
https://news.yahoo.co.jp/articles/8487b94b61fc85 …

お礼日時:2021/12/04 15:33

>欧でワクチン接種者のオミクロン感染相次ぐ - ロイター


どこにも、
>オミクロンのターゲットはワクチン接種者だ
とはありません。

きちんとワクチン接種率と感染率のデータを比較した
ものを提示ください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼 お礼日時:2021/12/04 15:35

お礼ありがとうございます=^_^=



意味無いというのは失言でした、撤回します。

意味は色んな意味で、あります。

ですが、無駄な行為である事は否めません。

アナタの行為を否定したり僕の考えを押し付けたりしてる訳じゃ無く、

洗脳された、打ってしまった人達が認める訳ないという事実を回答し、

このような発言をすると、批判され、アナタの気分を害する回答が多くなり、アナタも喧嘩ごしにお礼文をする感じになってしまうよっていう回答です。

つまりは、僕のいらないお節介になってしまいました。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無駄なことをしているなってゆー認識はもちろんあります。
しかし人生は無駄のことで成り立ってるって感じてもいます。
コレ↓を見て下さい。

https://youtu.be/CT1dichRiWE

彼らのやっていることは無意味ですか?
人生には無駄のことも必要なのではありませんか?
真実を語るマインドを失った社会は虚しいのではありませんか。

お礼日時:2021/12/04 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!