プロが教えるわが家の防犯対策術!

男尊女卑の時代の男性は、他の男性に、
「お前の妻は躾がなってないな!」
と言われたら、恥として、妻に暴力を振るったみたいですが、妻に暴力を振るった男性に対して、
”妻を躾けなかったのはお前だろ”
と思いますか?

A 回答 (5件)

そんな世界なら「かかあ天下」なんて言葉は存在し得ないと思うのですが...

    • good
    • 0

古来から、日本女性は、名を捨て実を


取って来た歴史があります。

外では、男を御主人様、旦那様とおだて
て家族に責任を持たせ
内では、稼ぎを全部取り上げてきたのは
女性です。

男尊女卑など存在しませんでした。

江戸時代だって女性の地位が高く
不倫が横行して手を焼いたのです。

それで女性の不倫は死罪、なんて
法令が出来ました。

三行半は、女性の独身証明書に
過ぎませんでした。
    • good
    • 0

男尊女卑の時代とは、いつの時代ですか?


昔も現在も、日本には、その様な物は無いでしょう。
役割分担の違いで、女は表に出ていなかっただけでしょう、
かの、山本五十六は言いました、男は歴史を動かし、女は
その男を動かす、日本の女、大和撫子は強く、たくましいのです。

北政所が一声掛けると、翌日には2万の兵が、三日後には5万の兵が
駆け付ける、徳川家康も太刀打ち出来ない、チカラを持ってました。

昭和20年の敗戦後のニュース映画で、瓦礫を片付けているのは、
女で、男は馬鹿面で煙草をふかし、空を見上げているだけです。
日清日露戦争の借金を返済したのは、製糸工場の女工さん達です。

大東亜戦争の敗戦から復興できたのは、だらしない男の尻を女が
蹴とばしたから成し遂げたのだと、個人的に推察してます。

日本では、家庭の財布を握っているのは、奥方でしょう、欧米では旦那
が握って居る方が圧倒的に多いのです。


「お前の妻は躾がなってないな!」・・こんな事を言う、馬鹿な男は
誰にも相手にされませんよ。
    • good
    • 0

> じゃあ妻が悪いのですか?



いいえ。
「お前の妻は躾がなってないな!」
と言った男性が悪いです。

そもそも、何を以て「躾がなってない」と言ったのか不明。
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ妻が悪いのですか?

お礼日時:2021/12/04 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!