dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太りすぎ。162cmで108kg。49歳。心臓肥大と言われました。


太りすぎ。162cmで108kg。49歳。心臓肥大と言われました。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

そこまでいくと、自分だけじゃ


頑張ってもどうにもならないケースが多い。
単に痩せろといわれても、おそらく続かないでしょう。

肥満外来をおすすめします。
脂肪の吸収を抑える薬や食欲を抑える薬、
食事や運動の指導もしてくれます。

https://media.carecle.com/articles/qFkyk

https://caloo.jp/hospitals/search/all/g30

ちゃんと保険が使えるはずです。
    • good
    • 1

軽い運動をして食事制限しながら数年かけて少しづつ痩せないと早死にしますよ。

    • good
    • 0

食事を普通の一人前にすればいいです。

    • good
    • 0

ダイエットしましょう このままだと死んじゃいますよ

    • good
    • 1

脂肪を減らす事を考えましょう。


今の状態で走ったりする様なハードな運動で脂肪を減らそうとはしない事です。
何故なら、太りすぎですので強い負荷が掛かるので突然死のリスクが高い。
お奨めは水中ウォーキング。
浮力によって足腰への負担は軽減されるが水の抵抗で歩くのにエネルギーの消費が
大きいので脂肪燃焼にも繋がりやすいし。
カギは「タラソテラピー」。
    • good
    • 0

こんばんは



痩せる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!