アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニまたはスーパーのトイレ廃止を促す奴がYouTubeコメント欄にいたのですが、当然そういう奴は外出してもトイレを使わないのだと思い「あなたは普段トイレ使わないって事でしょうけど糞尿垂れ流してるんですか?それか家から出ないのですか?」と尋ねました。すると「出発前に家で済ませるから外出先で使ったことがない」と明らかな嘘をほざき出しました。外の世界をなめてるニートとみたので自殺を促したら話を逸らし始めたんですが。何故ニートは社会人の生活の邪魔になる事ばかり推進するんですかね。このご時世ですから無職で職を探す人もいますが、逆にこのご時世を言い訳にわざと実家に居座るニートもいますよね。そんな奴に生きる価値なんかあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 長文苦手なんで1/3くらいしか頭に入らなかったんですが、別にこちらが幼稚でもいいです。ただ自信持って言うなら発想は小学生並みに純粋かつ単純ですよ。
    馬鹿な奴は証拠をすぐ求めるんで、私が見た経験したが証拠にしてるし、論点のズレに繋がると判断した質問や発言はスルーしてます。
    てか単純に私が悪人だと思った奴は試しに死んでみりゃ早いんですよ。昔のヒーローだって、いちいち相手の立場に寄り添わず悪い奴は悪い奴だから倒してる、その思考と同じ。とりあえず死ねば平和になる!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/05 13:04

A 回答 (4件)

No.3のものですが。



何か疲れていますか?
イライラするのが止まらないようでしたら、どこか体の具合が悪い
のかもしれませんよ。私はそうでした。

高ストレス状態が続くと次はウツ状態に成ります。
こうなるとやっかいです。

3日以上同じ状態が続くなら、それは世渡りの次元ではないですよ。
とくに「死」と言う言葉が沢山使われているのも可笑しいです。
体のあちこちが痛いとか、皮膚の下を何かが這っていると感じる事
はありませんか?

ウツ病の検査のためにアンケートがあるのはご存知ですか?
この中では同じ内容を何度もしつこく聞きます。
健康な人は最後まで答えられます。
しかし、ウツ症状が出ている人は、ストレスに耐え切れず最後の方
は可笑しくなります。そのため回答が乱れるため検出されるという
事です。ウツの人はアンケートを苦手とします。

長文も同様なんです。
長文を読んで「うるせー、がー」となるようでしたら、危ないです。

本件に関しても、
他の人が読んだ感想と自分の反応が違っているかもしれませんよ。
No.3の回答は貴方を幼稚といっているんでしょうか?
他の人にも聞いてみると良いと思います。

そして内容とは関係なく自分がイライラしたのなら、
まずは高ストレス状態、うつ病を疑うべきです。
もはや対話の意味が無いという事です。
専門医の診断を受けて薬を処方してもらう次元ですよ。

他人の事はどうでもいいから、
自分の命を守る選択をしましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

荒唐無稽な主張に怒りを感じるのは仕方ないと思います。


何か役に立つ発言か、
人の心を穏やかにする意見が欲しいものですね。

その上でのコメントとなります。
以下は長いですが、最後までお読みください。

あなたが思う疑問は正義感と優しさの裏返しでしょう。
しかし、誰かの意見を不快に感じて、同じように不快な言葉を発
したらそれはそれで負けでは無いでしょうか。相手の思惑がこち
らの心を乱したいと言う話であれば、相手の策に乗ったことにな
ります。

これらは煽るとか釣るとか表現されますよね。
スルー(無視)しろと言う話もあります。
しかしどちらも幼稚な発想で好きではありません。
質問者さんの様に怒りをもって戦う方を私は応援します。
無視を是とする人が多いと感じると心が冷えます。
そうでない方がいると思うとホッとします。
これが私の本音です。

生きる価値についてはごもっともです。

「そんなことを続けていくのか?
 それは死ぬまで続けるのか?
 そうして寿命を迎えた人生はどうなるのか?
 何があったのか知らない。
 きっと辛いことがあったんだろうとは思う。
 しかし、辛かった期間より、嫌がらせを続けた期間の方が
 長く成ってはいまいか?
 そうなってしまえば、嫌がらせをするためだけに生まれて
 きた人間とみなされても仕方ないぞ。
 そして辛かった期間は、そのための準備と言う意味になり、
 悪役を担うための教育期間であったとなるよ。
 被害者であるのか、悪人としての正しい成長であったのか?
 自分が被害者であると主張したいならば、他人への八つ当
 たりを抑えなければならないよ。
 辛ければ被害者であるという発想は甘えだよ。
 無関係の人に八つ当たりをするような人であれば、
 それは真の悪人だよ。そして誰かに悪人であることを発見
 されて、正しく罰が与えられていたという事になるよね?
 もし悪人が苦しんでいたというだけなら、正義が行われて
 いたという事にもなる。それでいいのか?
 いまの自分の行いや態度が過去の事件の是非を決める。
 こんな良い人が辛い思いをしたと思われるのか?
 こんな嫌な奴だから排斥されたのだと思われるのか?
 今こそ考えるべきなんだ。終わった事ではないんだよ。
 残りの人生を無駄にするかどうかは自分の責任であるとい
 うのも忘れてはいけない。
 甘えが許されない年になったんだよ」

と言う話なんでしょう。
言葉にするとこれくらい長いわけですから、中々難しい。

私もやはり、我慢できずにコメントすることが多いですね。
ただし、汚い言葉を使わない様に気をつけています。
明確に一人の方を相手にするときは、思いやりを持つこと。
相手の人生に立ち、そして第三者の見え方を教える事だと思い
ます。

第三者に見える場合(公的なもの)は語り掛けること。
せっかくの出会いであり、他の人の経験を知る機会であります
から。この二つを両立させて、自分の考えを述べる。
そういう心の準備をしてから、誤解されないように表現を選ぶ
べきでしょう。

基本として敬語を使うのは勿論ですが、相手の人格を無視した
内容や反社会的な思想、命の否定は宜しくありません。

また怒りを伝えたいならば、
広いカテゴリで否定してはいけませんよ。
今回の場合は「ニート」ですね。

「多くのニートの方が苦しみの中で生き抜いている。
 自分の知っている方は…、
 そんな中で貴方は余計な嫌がらせをして回っている。
 多くの人に幸せになって欲しいと思っているが、
 貴方が幸せになるのは、他のニートの方が幸せになってから
 だと思います。」

と伝えるべきです。

嫌がらせを続ける方にも主張があり、気持ちがあります。
0か1であったら、幸せになるべきだと思います。
しかし、順番があるとしたら、行いをもって決めたいというの
は人情でしょう。

他の方と比較したら?
最初の方になるべき?
最後の方になるべきか?

「八つ当たりをしない様に耐えて、少しでも誰かの役に立とう
 としているニートの方よりは、遅く幸せになって欲しい。
 そういう世の中にしないといけない。
 そうでなければ俺の人生に生きる価値は無い。」

この微妙な表現が自分の本心に嘘をつかない妥当な意見でしょ
う。命の価値は平等に同じであり大切です。自分の体にある細
胞について考えて見ましょう。大筋で沢山の細胞に長生きして
ほしいと思いますよね。自分の健康のために。それと同じです。

しかし、幸せになる順番は同じではありません。
心から「こいつはイイ奴。俺なんか次で良い。」と思える人か
ら幸せに成って欲しいですよね。

「自分はずっと最後なんですか?
 早くできないですか?
 私だって幸せに成りたいです。
 良い方法はありませんか?」

「君よりイイ奴がいて、そいつがグズグズしてるんで自分の番
 が回ってこないってのは良くあるよ。
 だからソイツを幸せにすることで自分の番が来るのを早める
 ってのがメタなんだ。
 そんなメタが流行ってるのに、
 あろうことか他人に嫌がらせをする奴がいる。
 相当な間抜けだよ。実際問題マゾいよな。
 ソイツはいつも逆張りだったんだろう。
 可哀そうだとは思うけど、
 その間抜けさには失笑を禁じ得ない。
 俺は思う。運がどうこう以前に間抜けはいかんよ。
 幸運を台無しに出来るパッシブスキルだよな。」

言葉で表現すると上の様になるんだと思います。
質問者さんの怒りはもっともですが、
俯瞰して考えると、
嫌がらせを続ける方は余程の間抜けなんですよ。

「なんだかなあ…」

と言うのが自分の思う所です。

ただし、まともな人が同じように怒り囚われて、同じように汚
い言葉を使うのは宜しくない。

「これも練習だ・・・」

と思って、
それらの毒に影響されない人格を作り上げましょう。
相手の方は、今まさに、過去の辛さが正当な罰であったという
証明をしようとしています。

そうした方の苦行に立ち会って不快と感じるのは当然です。
しかし相手の方は人生全体の否定をしようとしているんです。
これに付き合って同じ罰を受けるのは軽率でしょう。

真意は正義であっても、
言葉では足りないという事は良くあります。
その足りない部分があるとしたら、

・怒りをぶつけるならば対象を相手個人に絞る事。
・怒りの内容は全否定ではなく、ここであると絞る事。
・将来について考えて諭す事。
・それらに救いを用意する事。

でしょうか。
救いを思いつけないならば、ぐっとこらえる事です。

自分の思いを丁寧に表現する事。
言葉を駆引きだと思って姑息な技術を磨かない事。
大事にしてください。

長い年月をかけても良いと思いますから、
辛辣な意見を優しく伝え、後輩たちを救えるような大人になっ
ていってください。

まあ私の若い時も極論が好きで、良く友達に諭されました。
今の若い方はみんな優しいですね。
他人の事は言えないなと思いつつのコメントでした。

以上、ご参考になれば。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの思う様に思ってれば?



あなたに批判すればブロックだし 批判 しなくてもブロックだろーしね・・

現実世界には 少しも影響しないので 此処で 同情回答を する人と 遊んでて下さいな・・
    • good
    • 1

人間なんて少なければ少ないだけ幸福度も高くなるのだし



65歳以上の大した金のない老害

二十歳~65歳の住民税非課税者

未成年の将来のひきこもり予備軍の不登校の奴あたりなど
全ていらない

幸福度ランキング、住みやすい国ランキング、、ストレス値が低い国ランキング、個人の豊かさ(一人当たりのGDP)ランキングみればわかる通り
人間が少ない先進国ほど上位になり

人間が多い国ほどこれらは全て下位にくる。
「害悪ニートに生きる価値ある?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!